みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【アンジュGB】AAAが終わったので今回の編成を晒すぞー

お疲れ様です!

毎度恒例のAAAが終わったので、

今回使った編成を晒したいと思いまーす。

 

 

 

 

第一線から退いている上に、

運営からプレゼントボックスに入っていたURを消されて

戦力を削がれているのでかなりの手抜きですが。。。

>>言い訳乙

 

 

さて今回の編成のポイントは3つ

・新プログレスがないためネタに走れない

>>課金やめたししょうがないね

・80~100%の編成で望まないと多分A3で負ける

>>アンジュから離れている間に周りが強くなった気がする。。。

・赤パ対策しないとステータスゲーで負ける

>>多分対策しようがないと思うけど一応考慮にいれるでぇ

 

 

以上を考慮し作ったのが今回使った3種類の編成です。

 

①赤パ

f:id:minato0516:20170424005708p:plain

f:id:minato0516:20170424005711p:plain

f:id:minato0516:20170424005713p:plain

f:id:minato0516:20170424005716p:plain

f:id:minato0516:20170424005718p:plain

結局赤パかーいwwwwwってなるかもですが、

結局これが現環境で一番強いからしょうがないですね。

理想はもっと全体pw・gd・spアップ系を入れたり、

全力疾走を入れてスピード上げれればいいんですが。。。

運営にプレゼントボックス消されたんであり合わせで作りました^^

 

赤パはA2の1回戦まで使用し、難なく勝利できた感じですね。

 

②赤パ+アゲハ

f:id:minato0516:20170424010511p:plain

赤パからましろを抜いてアゲハを入れてます。

アゲハの連撃・連鎖で赤パに火力を足した感じでしょうか。

 

A2の2回戦で使用し、対青パ相手にアゲハさん大活躍でした!

 

 

③さげ○ん

f:id:minato0516:20170424011101p:plain

f:id:minato0516:20170424011104p:plain

f:id:minato0516:20170424011111p:plain

f:id:minato0516:20170424005716p:plain

f:id:minato0516:20170424005708p:plain

編成の名前の通り、さ○まんです。

相手のステータスを下げつつ、状態異常を喰らわす。

そしてアゲハさん一人だけ高ぶっていくようなイメ―ジですね。

一応赤パ対策で作りましたがまだまだ改善の余地だらけです。。。

 

A2の3回戦で使用。

結果としては今回の優勝者さんに負けちゃいましたねー。

準優勝者よりダメージ与えたから実質ワイが準優勝でいいと思うんだけど。。。

<<いいわけないだろアホか

 

 

とりあえず今回使った編成は以上となります。

他にも時代遅れの白パや青パなんてのも考えてましたが

何せ札が弱いこと。。。

 

今後も赤パの時代は続くだろうけど

青も全体アップ系が増えればもしかしたら・・・。

 

次回のAAAはどんな感じでいくかは特に考えてませんが、

紙アンジュも終わってしまうとのことで、

今後衰退していくコンテンツにお金は入れないだろうな。。。