みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【旅】そうだ!仙台に行こう!~2日目

1日目の模様はコチラから

 

/cV^_V^V「さ、2日目も張り切って行きますよ!」

 

(・8・)「今日は松島に向かうチュン」

 

 

(・8・)「松島に向かう前に仙台駅周辺でブランチチュン」

 

/cVσ_VσV「何を食べるのですか?」

 

(・8・)「ラーメンチュン」

 

/c;Vo_VoV「1食目からラーメンですか・・・!?」

 

(・8・)「1食目でもあっさり食べられるラーメン屋さんがあるチュン」

 

(・8・)「らーめん くろく チュン」

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4000339/

/cVσ_VσV「ラーメン屋とは思えないオシャレな外装ですね」

 

(・8・)「今回はしょうゆラーメン(味玉トッピング)を食べるチュン」

f:id:minato0516:20170507162727j:plain

/cVσ_VσV「スープがすごく綺麗な色をしていますね」

 

/cV˘_V˘V「ものすごくあっさり・・・薄いくらいですね」

 

/cV˘_V˘V「繊細な仕事をされているのでしょう」

 

(・8・)「これなら朝から食べても問題ないチュン」

 

・・・

(・8・)「腹ごしらえも済んだし松島に向かうチュン」

 

/cV˘_V˘V「今回松島に向かうルートは仙台駅から松島駅へJRで行き、そこから徒歩になります」

 

 ━━松島駅

(・8・)「松島駅に着いたチュン」

 

/cV˘_V˘V「仙台駅から25分程ですね」

 

(・8・)「まずは松島さかな市場に寄り道するチュン

 

 ━━松島さかな市場

(・8・)「松島さかな市場に到着チュン

松島 かき食べ放題 食事 駐車場 産地直送 鮮魚 海産物 観光 昼食 松島さかな市場

/cV˘_V˘V松島駅から徒歩15分くらいですかね」

 

(・8・)「さっそく何か食べるチュン」

 

/cV^_V^V「焼き牡蠣と焼きアワビ(小)を買いましたよ」

f:id:minato0516:20170507164124j:plain

f:id:minato0516:20170507164131j:plain

(・8・)「なんでアワビ(大)じゃないチュン?写真映えしないチュン」

 

/c;Vo_VoV「さっき食べたラーメンがまだ残っているもので・・・。」

 

・・・

 

(・8・)「海側へ移動するチュン」

 

/cVσ_VσV「ウッミは私ですが?」

 

(・8・)「・・・。」

 

・・・

 

(・8・)「とりあえずウロウロするチュン」

 

(・8・)「まずは透かし橋を渡ってみるチュン」

f:id:minato0516:20170507165014j:plain

/cV^_V^V「すごいですよトッリ!下に海が見えます!!」

 

(・8・)「渡った先には五大堂という仏堂があるチュン」

 

/cV^_V^V「眺めも良いですね」

f:id:minato0516:20170507165329j:plain

(・8・)「あいにくの天気チュン・・・。」

 

・・・

/cVσ_VσV「おなかが空いてきました・・・。」

 

(・8・)「そうしたらパン屋さんに向かうチュン」

 

/cVσ_VσV「パン屋ですか・・・?」

 

(・8・)「パンセ 松島店  チュン」

https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4008592/

(・8・)「牡蠣の入ったカレーパンずんだメロンパンがあるチュン」

 

(・8・)「まずはカレーパンチュン」

f:id:minato0516:20170507170314j:plain

/cVσ_VσV「どこにでもありそうなカレーパンですが?」

 

(・8・)「そう言わず食べてみろチュン」

 

f:id:minato0516:20170507170416j:plain

/cV^_V^V「トッリ見てください!!牡蠣が入ってますよ!!!!!!」

 

(・8・)「カレーパンの中に牡蠣が3つも入っているチュン」

 

(・8・)「このおいしさで300円は驚きチュン」

 

/cV-_V-V「さっき食べた焼き牡蠣3つで500円したのですが・・・。」

 

(・8・)「次はメロンパンチュン」

f:id:minato0516:20170507170721j:plain

/cVσ_VσV「これまた普通のメロンパンのようですが?」

 

(・8・)「このパターンはもういいチュン」

 

f:id:minato0516:20170507170831j:plain

/cV^_V^V「トッリ見てください!!ずんだが入ってますよ!!!!!!」

 

(・8・)「だからこのパターンはもういいチュン・・・。」

 

(・8・)「これも200円とは、驚きチュン」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「ん?あれは何です?」

f:id:minato0516:20170507171213j:plain

(・8・)「コーンの部分がラングドシャになってるチュンねぇ」

 

/cV^_V^V「買ってみましょう!」

f:id:minato0516:20170507171332j:plain

/cV^_V^V「生クリーム感のあるアイスとラングドシャの組み合わせが最高です!」

 

(・8・)「松島でなくても全国いろんな場所で食べられるみたいチュン」

 

・・・

(・8・)「次は福浦島に渡ってみるチュン」

 

/cV˘_V˘V「福浦島へは福浦橋という橋を渡って行きます」

 

(・8・)「福浦橋は有料だからチケットを買うチュン」

 

f:id:minato0516:20170507172042j:plain

(・8・)「大人200円、小人100円チュン」

 

/cV˘_V˘V「チケットのイラストがどこぞのいかがわしいゲームのパッケージみたいですね」

 

(・8・)「さっそく橋を渡ってみるチュン」

 

f:id:minato0516:20170507172255j:plain

f:id:minato0516:20170507172322j:plain

(・8・)「橋の長さは252mあるチュン」

 

/cV^_V^V「にこにーですね」

 

(・8・)「・・・。」

 

・・・

 

(・8・)「島にある見晴らし台からは他の島々を見渡せるチュン」

f:id:minato0516:20170507172851j:plain

/cV-_V-V「もっと天気が良ければ・・・。」

 

・・・

(・8・)「お土産を買うチュン」

 

/cV^_V^V「仙台といえば笹かまや最中等、名物がたくさんありますね」

 

(・8・)「色々ある中で筆者はこれを推してるチュン」

f:id:minato0516:20170507205215j:plain

/cVσ_VσV「黒砂糖まんじゅうですか・・・?ほむまんの方がおいしいのでは?」

 

(・8・)「そう言わずに食べてみろチュン」

 

/cVσ_VσV「ふむ・・・。」

 

/c;Vo_VoV「!!???」

 

/cV^_V^V「おいしいです!!皮がもっちりしていて黒砂糖の風味が口の中に広がります!!」

 

/cV˘_V˘V「これはほむまんに匹敵すると言っても過言ではありません!」

 

(・8・)「おいしさである皮のモッチリ感を楽しむために、賞味期限が製造から72時間というところには注意したいチュン」

 

tamazawa-shop.jp

 

・・・

 

(・8・)「そろそろ帰るチュン」

 

/cV-_V-V「あっという間でしたね・・・。」

 

/cVσ_VσV「また仙台に行きたいです」

 

(・8・)「南條愛乃さんのライブツアー仙台が当たればまた来れるチュン」

【ライブ情報】なんちやまんのツアーが発表されたぞ・・・! - みなつち雑記帳

/cV^_V^V「そうでしたね、絶対当てましょう!!」

 

(・8・)「チュンなぁ」

 

終わり