みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【レビュー】ポケ活のお供に大容量モバイルバッテリーZVE

/cVσ_VσV「トッリはポケ活の時にどんなモバイルバッテリーを使っているのですか?」

 

(・8・)「ZVEチュン」

 

/cVσ_VσV「ZVE?なんですかそれは?」

 

 

(・8・)「とあるユーチューバーのステマに遭って買ってしまったチュン」

 

(・8・)「これチュン」

 

f:id:minato0516:20170424235456j:plain

/cVσ_VσV「随分大きいですね」

 

(・8・)「大容量の10000mAHだから大きいチュン」

 

(・8・)「重さは413gで一応端子以外は防水仕様になっているチュン」

 

/cV^_V^V「なかなか頑丈そうですね」

f:id:minato0516:20170424235819j:plain

(・8・)「iPhone6と並べると一回り大きいのがわかるチュン」

 

/cVσ_VσV「端末より大きいのですね」

 

(・8・)「このバッテリーの機能はスマホの充電だけではないチュン」

 

(・8・)「まず、電子ライターが付いているチュン」

f:id:minato0516:20170425000020j:plain

/c;Vo_VoV「いるのですかこれは!?」

 

(・8・)「懐中電灯にもなるチュン」

f:id:minato0516:20170425000115j:plain

/cV˘_V˘V「これは普通のモバイルバッテリーにもよくついていますね」

 

(・8・)「こいつには下の3段階切り替えがあるチュン」

・常灯

・高速点滅

・点滅

 

(・8・)「緊急時用ハンマーもついてるチュン」

f:id:minato0516:20170425000244j:plain

/cV˘_V˘V「なるほど、車に閉じ込められた時等に窓ガラスを割れるのですね」

 

(・8・)「あとおまけで三脚用のネジ穴が付いているチュン」

f:id:minato0516:20170425000449j:plain

/c;Vo_VoV「モバイルバッテリーを三脚に固定する必要はあるのですか?」

 

(・8・)「ここまで多機能でも、もちろん充電機能はしっかりしているチュン」

f:id:minato0516:20170425000528j:plain

/cVσ_VσV「1A、2Aの端子がありますね」

 

(・8・)「急速充電に対応しているなら2Aで充電すると良いチュン」

 

(・8・)「iPhoneを充電するなら正直どちらもあまり変わらないチュン」

 

/cVσ_VσV「真ん中の端子は付属ケーブルを接続してモバイルバッテリー自体に充電するのですね」

(・8・)「ここまで多機能チュンが、某密林で2500円で売ってる チュン」

/c;Vo_VoV「や、安いですね」

 

(・8・)「iPhoneを4回分フル充電できるからお出かけ先での安心感はハノケチュン並チュン」

 

/cVσ_VσV「 ホノカ...」

 

(・8・)「まぁでもポケ活する上でモバイルバッテリーは重要チュンからこれに限らず色々試してみるのがいいチュン」

 

/cV^_V^V「そうですね、私も山頂アタックに適したモバイルバッテリーを探してみます!」

 

(・8・;)「なんだか話がポケ活じゃなくなってきたチュン・・・。」