みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】ポケ活日記~横浜市金沢区に行ってみた

/cV˘_V˘V「今回は前々から気になっていた金沢区へポケ活に行きますよ!」

 

(・8・)「横浜駅から八景島シーパラダイスに向かう道中の少し手前のエリアチュンね」

f:id:minato0516:20170518213531p:plain

Google マップ

 /cVσ_VσV「今回は幸浦駅からスタートです!」

 /cV˘_V˘V「早速それっぽいポケモンが出てきてくれましたよ」

(・8・)「やっぱり工場地帯にはこの手の格闘タイプが沸くチュンね」

 

/cVσ_VσV「言ってる傍からカポエラーも沸きましたね」

(・8・)「エビワラーも沸いたチュンが立ち入り禁止エリアだったチュン」

 

/cV˘_V˘V「工場地帯なのでビリリダマやコイル系がたくさんいます」

(・8・)「筆者はようやくはがねメダルが金になったチュンね」

 /cV^_V^V「そうこうしている内にマタドガスも沸いてくれました」

(・8・)「野生では初だったチュンね」

 

/cVσ_VσV「レアポケでおなじみの面々も出てきてくれました」

 

 

(・8・)「この辺を狩れるのもおいしいチュンね」

 

・・・

 

 (・8・)「結果的に金沢区はどうだったチュン?」

 

/cV˘_V˘V「所謂レアポケは沸きやすいですが、範囲が広いので疲れますね」

 

/c;Vo_VoV「ポケストップはほぼ無いので、行く際はしっかり準備していくことをおススメします」

f:id:minato0516:20170528180025p:plain

 (・8・)「ポケストップが無さ過ぎてニアバイ機能がほぼ使えないチュン」

f:id:minato0516:20170528180123p:plain

/cVσ_VσV「道は平坦なので歩きやすいですが、コンビニが数件ある程度で休憩する場所も無いのでそこは痛いですね」

 

/cV˘_V˘V「ポケ活には不向きかもしれませんがレアを狩りたいのであれば十分価値のあるスポットと言えるでしょう」

 

(・8・)「再訪はあるチュン?」

 

/c;Vo_VoV「可能性はありますがしばらくは無いでしょうね」

 

/cVσ_VσV「・・・第三世代実装のタイミングとかならありそうです」

 

(-8-)「いつになるチュン・・・。」