みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】ポケ活日記~格闘メダルを終わらせるためにマンキーの巣へ行ってみた

/cV^_V^V「今回『熱闘!冷闘!エクセレントスローを狙え!』のイベント期間中ですが、格闘メダルを金にするために近所のマンキーの巣へポケ活です・・・!!!

f:id:minato0516:20170614212853p:plain

(・8・)「どこへ行くチュンか?」

 

/cV˘_V˘V「山下公園です・・・!」

 

/cV˘_V˘V「6月15日時点でマンキーの巣になっています」

f:id:minato0516:20170618143003p:plain

(・8・)「実は山下公園にポケ活しに行くのは初めてチュンね」

 

/cV˘_V˘V「では始める前の格闘メダルの進捗状況を見てみましょう」

f:id:minato0516:20170618143325p:plain

(・8・)「残り36匹・・・なかなか大変そうチュン」

 

/cV˘_V˘V「とにかくやっていきましょう」

 

・・・

 

/cV^_V^V「早速マンキーが出てきてくれましたよ」

f:id:minato0516:20170618143521p:plain

(・8・)「意外にCPが高いチュン」

 

/cVσ_VσV「そうですね。ただイベント開催中なのでしっかりエクセレントを狙って捕獲率アップです」

f:id:minato0516:20170618143638p:plain

(・8・)「しあわせタマゴ使用で最大1560経験値が貰えるのはホントおいしいチュンね」

 

/cV˘_V˘V「とりあえず山下公園マンキーの時給は9~11匹と非常に優秀です」

 

(・8・)「公園内も歩きやすいしポケ活向けチュンね」

 

/cV^_V^V「途中1時間ほどお昼休憩もありましたが3時間程度で格闘メダルを金にすることができました!!!」

 (・8・)「予想より早く終わってしまったチュン」

 

/cVσ_VσV「想定以上に効率が良かったので、また何か欲しいポケモンの巣になったら再訪したいですね」

 

(・8・)「チュンなぁ・・・。ところで、今回のポケ活で筆者の残りタイプ別メダルはこおりとドラゴンになったチュンね」

 

/cVσ_VσV「いずれも難しいですが今回のイベントのうちにこおりメダルは進めておきたいですね」

 

(・8・)「ドラゴンはどうするチュン?」

 

/cV-_V-V「地道にその辺の川でミニリュウ捕りますよ・・・。」