みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】ポケ活日記~レイドバトルをしにお台場に行ってみた

/cV˘_V˘V「レイドバトルをしたいのですが・・・」

 

/c;Vo_VoV「人が集まらないとレア度4のボスは倒せません・・・。」

 

(・8・)「ならトレーナーが集まるスポットに行くしかないチュン」

 

/cVσ_VσV「お台場ですね」

(・8・)「お台場チュンな」

f:id:minato0516:20170619222223p:plain

 /cVσ_VσV「前もって言っておきますが・・・」

 

/cV˘_V˘V「スクショとるだけでも重いので今回レイドの画像は一切ありません」

 

(・8・)「えぇ・・・。」

 

/cVσ_VσV「・・・今回お昼の13時過ぎからポケ活を開始し、レイドバトルができるギリギリの20時頃までお台場にいました」

 

(・8・)「雨も降るし最悪だったチュンね」

 

/cV˘_V˘V「とりあえず倒せたポケモンはこんな感じです」

 

リザードン

マタドガス

ナッシー

コイキング

マグマラシ

アリゲイツ

フーディン×2

ラプラス

シャワーズ

フシギバナ

 

(・8・)「あまり課金してないチュンね」

 

/cV˘_V˘V「途中、潮風公園ピカチュウ狩りをしていたのでこの程度でしょう」

f:id:minato0516:20170702093729p:plain

(・8・)「6/29時点で潮風公園ピカチュウの巣になってるチュンね」

 

/cVσ_VσV「あとこの日は久々にラプラスが野生沸きしたので捕りに行きましたよ」

f:id:minato0516:20170702093944p:plain

f:id:minato0516:20170702093948p:plain

f:id:minato0516:20170702093953p:plain

(・8・;)「イベントで出過ぎたせいでありがたみが無いチュン・・・。」

 

・・・

 

(・8・)「で、お台場のレイドバトル事情はどうだったチュン?」

 

/c;Vo_VoV「お台場は広いのでジムからジムへの移動は大変ですね」

 

(・8・)「そこは自転車があれば解決しそうチュンね」

 

/cV^_V^V「ただレイドが始まると人がかなり集まります」

 

/cV˘_V˘V「レア度4も薄氷を叩き割ることと同義ですね」

f:id:minato0516:20170702094747p:plain

(・8・)「進撃の巨人かな?」

 

/c;Vo_VoV「ただレア度2以下には人は集まらないですね」

 

(・8・)「まぁそこは1人でも倒せるから気にするなチュン」

 

/cV-_V-V「報酬はどのレア度のボスを倒してもあまり変わらないと思うのですが・・・」

 

/c;Vo_VoV「わざマシンがノーマル2個しか落ちなかったのは引きが悪すぎましたね・・・。」

f:id:minato0516:20170702095434p:plain

(・8・;)「げんきのかけら×40は流石に苦笑いしたチュンね・・・。」

 

/cV˘_V˘V「ふしぎなアメについては今後実装されるであろう伝説のポケモン育成用にとっておきましょう」

 

(・8・)「わざマシンふしぎなアメ集めのために今後もレイドをたくさんやって行くチュン」