みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【アンジュGB】AAAで使った今回の編成を晒すぞー

(・8・)「ん?アンジュGBは引退じゃなかったチュンか?」

 

/cV˘_V˘V「なぜかA2まで行けたので記念に編成を覚えておこうかと思いまして」

 

(・8・)「インフレしてるとはいえまだ戦えるチュンね」

f:id:minato0516:20170719221747p:plain

 

/cVσ_VσV「今回使用したのは所謂赤パです」

f:id:minato0516:20170719221829p:plain

(・8・;)「メイドレミエルが居ないとか正気チュンか?」

 

/cV˘_V˘V「まったくその通りです。未だにオルトリンを使うなど・・・」

 

/cV˘_V˘V「・・・引退期間中に出す運営が悪いのです」

 

(・8・;)「えぇ・・・。」

 

/cVσ_VσV「では1体ずつ見ていきましょう」

 

/cVσ_VσV「まずは水着エルエルです」

f:id:minato0516:20170719222050p:plain

(・8・)「話題の16コスURチュンね」

 

/cV˘_V˘V「役割としては相手のパワーダウンと・・・」

 

/cV˘_V˘V「パワーの高さを生かして確実に瀕死の敵を仕留めるフィニッシャーです」

 

(・8・)「情熱はいるチュン?」

 

/cVσ_VσV「意外に火力が出るのですよ、舐めちゃいけません」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「次はルプールです」

f:id:minato0516:20170719222456p:plain

(・8・)「これも一応16コストチュンね」

 

/cVσ_VσV「役割としては・・・まぁ固定ダメによる不意打ちですかね」

 

/c;Vσ_VσV「正直役割が無いので外して15コス入れても良かったんですが・・・」

 

/cV˘_V˘V「ただの見栄ですね」

 

(・8・;)「えぇ・・・。」

 

/cVσ_VσV「それは冗談として・・・対赤パの時に意外に固定ダメが効くんですよ」

 

(・8・)「たしかに急に8000×5が飛んでくると相手もビビるチュン」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「次はディアンナです」

f:id:minato0516:20170719222906p:plain

/cVσ_VσV「役割は見ての通りバフ・デバフです」

 

(・8・)「固有エクシードのコストをクォーツで下げられるのが魅力チュンね」

 

/cV˘_V˘V「こうやってデバフするしかメイドレミエル分のバフを補えないのです」

 

(・8・;)「どのみち補えてないチュンが・・・。」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「次はオルトリンです」

f:id:minato0516:20170719223141p:plain

/cV˘_V˘V「役割は説明せずとも分かるでしょう」

 

(・8・)「スピードおっそいチュンなぁ」

 

/c;Vo_VoV「出た当初はそんなことなかったんですがね・・・。」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「最後ははいふりのココちゃんです」

f:id:minato0516:20170719223352p:plain

/cV˘_V˘V「役割はとにかくデバフですね」

 

(・8・)「少しでもメイドレミエルのいない分頑張ろうとする努力は伺えるチュン・・・。」

 

/cVσ_VσV「そして緊急時の固定3連。これがなかなか刺さるんですよ」

 

(・8・)「最後に残されて3連打って大逆転なんてのも無くはないチュン」

 

・・・

 

/cV˘_V˘V「まとめると・・・バフが少ないのでデバフでなんとか補おうとして中途半端になった、という編成ですね」

 

(・8・)「16コスにバフ系を持たせればいいんじゃないチュンか?」

 

/cVσ_VσV「今回はどう考えても赤パが勝てないと見越したのでそれは次に持ち越しです」

 

/cVσ_VσV「少なくとも現状の私の手札ではまず無理です」

 

(・8・)「たしかにメイドレミエルもいないチュンからね」

 

/c;Vo_VoV「いや、単純に他の世界のキャラ強くなりましたよ・・・?」

 

/cV˘_V˘V「とりあえず次回の龍イベで来るオルトリン16コスに期待しましょう」

f:id:minato0516:20170719224428p:plain

(・8・)「結局赤パチュンか・・・。」

 

/cVσ_VσV「いや、次回は緑になっているかもしれません、ステータス的に」

 

(・8・;)「えぇ・・・。」