みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】とりあえずサンダーと1戦交えてきた

/cV-_V-V「どうも忙しくてサンダーと全然戦えていません」

 

/cVσ_VσV「とりあえず1戦だけしてきたので感想でも・・・。」

f:id:minato0516:20170809221247p:plain

 (・8・)「サンダー対策は何でいくチュン?」

 

/cV˘_V˘V「先発にゴローニャ、次点でバンギラスでしょうね」

f:id:minato0516:20170620231153p:plain

f:id:minato0516:20170524232641p:plain

 

/cVσ_VσV「ただバンギラスはサンダーのでんき技が等倍で通るので注意です」

 

(・8・)「その点ゴローニャはでんきへの耐性はバッチリチュン」

f:id:minato0516:20170809222640p:plain

/cVσ_VσV「サンダーのCPは3鳥の中で最も高い42691です」

 

(・8・)「さすがチュンね」

f:id:minato0516:20170809222806p:plain

/cV˘_V˘V「倒した時にCP1902だと個体値100%です」

 

(・8・)「なぜサイドンが出てるチュン」

 

/c;Vo_VoV「アプリが落ちて慌てて戻ったらこうりました」

 

/cV˘_V˘V「まぁ見事倒せたわけですが・・・」

 

/cVσ_VσV「結果的にゴローニャが一番活躍していますね」

 

(・8・)「チュンなぁ。タイプ一致で技1技2ともにいわタイプの技を出せるのがダメージ量増加に一役買ってるチュン」

 

/cVσ_VσV「耐性もあるので長持ちしますしね」

 

/c;Vo_VoV「バンギラスはやはりでんきが等倍なのが痛いです」

 

(・8・;)「ストーンエッジも2回当てれれば良い方チュンなぁ・・・。」

 

/cV^_V^V「と言ったところでゲットチャレンジです」

f:id:minato0516:20170809223357p:plain

(・8・)「上下ではなくレディバやコイルみたいな動きをゆっくりする感じチュン」

 

/cVσ_VσV「フリーザーより遠く、ファイヤーより近い距離感ですね」

 

/cV˘_V˘V「ま、そんなこんなでゲットです!」

f:id:minato0516:20170809223635p:plain

f:id:minato0516:20170809223640p:plain

(・8・)「個体値は100%のCP1902からは遠いチュンからまずまずチュン」

 

/cV˘_V˘V「とりあえず図鑑埋めですね」

 

・・・

 

/cV-_V-V「サンダー出現期間中はポケモンGOパークがあるのであまりレイドはできなさそうですね・・・。」

 

(・8・)「サンダーは現状でんきタイプ最強チュンからたくさんゲットしておきたいチュン」

 

/cV˘_V˘V「そうですね、ジム戦やレイドで何かと活躍できそうな場面が多そうです」