みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】防衛用にパルシェンでも作るか・・・。

/cVσ_VσV「最近はジムに置かれるポケモンのバリエーションが増えてジム戦が面白いですね」

 

(^8^)「チュンなぁ!他チームのジムを落とすの楽しいチュン」

 

/cV˘_V˘V「ジムを落としたら防衛用ポケモンを置くわけですが」

 

/cVσ_VσV「普通にカイリューハピナスを置くのは面白くないので」

 

/cV^_V^V「何か防衛用ポケモンを作っていきたいのです」

 

(・8・)「ということで今回はこのポケモンチュン」

f:id:minato0516:20170827210558p:plain

 /cVσ_VσV「今回は防御の種族値が優秀なパルシェンを作ります」

 

(・8・)「見た目から硬そうチュン」

 

/cVσ_VσV「いわ、くさが弱点ですが、それに対抗できる技を覚えることができます」

 

/cV˘_V˘V「今回はこおり一致でこおりのつぶて/ゆきなだれを狙いましょう」

 

(・8・)「とりあえず対くさタイプチュンね」

 

/cV˘_V˘V「今回進化させるのはこの子です」

f:id:minato0516:20170827211301p:plain

(・8・)「防御の個体値がマックスチュンね」

 

/cV˘_V˘V「それでは・・・行きますよ・・・!」

f:id:minato0516:20170827211419p:plain

f:id:minato0516:20170827211423p:plain

f:id:minato0516:20170827211428p:plain

f:id:minato0516:20170827211433p:plain

(・8・)「・・・まぁこれはこれでありチュン」

 

・・・

 

/cV˘_V˘V「とりあえず防御が高いのでジムに配置して問題はないでしょう」

 

(・8・)「ただハイドロポンプは発生がわかりやすいから簡単に避けられてしまいそうチュンね」

 

/cV-_V-V「仕方ないのでそこだけ技マシンを使いましょうかねぇ・・・。」