みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】スイクンなんて放っておいてライコウ、エンティ対策しようぜ

(・8・)「スイクンはもう飽きたチュンなぁ・・・。」

 

/cVσ_VσV「ぶっちゃけシャワーズが居ればそんなに捕まえる必要ないですしね」

 

(^8^)「スイクンよりも次来るであろうライコウスイクンに備えて準備しようチュン!!」

 

/cV^_V^V「そうですね!どちらも強そうですし!」

f:id:minato0516:20170831221301p:plain

 /cVσ_VσV「ライコウ、エンティともに共通してじめんタイプに弱いので」

 

 /cVσ_VσV「今回はニドキングを作ろうかと思います」

f:id:minato0516:20170914220951p:plain

(・8・;)「サイドンとかゴローニャじゃないのかチュン?」

 

/cV˘_V˘V「そんなガチなポケモン作っても面白くないでしょう?」

 

 /cVσ_VσV「というか既に何体か作ってあります」

 

(・8・;)「お、おう・・・。」

 

/cV˘_V˘V「適正ポケモンから1歩引いたポケモンがどの程度活躍できるか見てみたいのです」

 

 /cVσ_VσV「さて、今回進化させるのはこの子です」

f:id:minato0516:20170914221515p:plain

(・8・)「攻撃と防御の個体値がマックスチュンね」

 

/cV˘_V˘V「狙いはどくづきじしんです」

 

(・8・)「技1でアイアンテールはありないチュンなぁ」

 

 /cVσ_VσV「では行ってみましょう・・・!」

f:id:minato0516:20170914222056p:plain

f:id:minato0516:20170914222100p:plain

f:id:minato0516:20170914222105p:plain

f:id:minato0516:20170914222109p:plain

(・8・;)「これはお蔵入りチュンなぁ・・・。」

 

・・・

 

/c;V˘_V˘V「この子はジム防衛用として運用しますかね・・・。」

 

(・8・)「さすがにわざマシンを使ってまで育てる余裕はないチュンね」

 

 /cVσ_VσV「正直懲りたのでガチの適正ポケモンを次は作りましょう」

 

(・8・;)「最初からそうしろチュン・・・。」