みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】エンティ対策パーティを考えておこう

/cVσ_VσV「次にライコウとエンティ、日本にどちらが先に来るか分かりませんが」

 

/cV˘_V˘V「とりあえずエンティ対策を考えておきましょう」

 

(・8・)「エンティはたくさん手に入れたいチュンからねぇ・・・。」

f:id:minato0516:20170831221301p:plain

 /cVσ_VσV「まず対策として1番に挙がるのはサイドンですかね」

f:id:minato0516:20170914232839p:plain

(・8・)「種族値の高さとほのおタイプの弱点を突ける技構成が最高チュンなぁ」

 

/cV˘_V˘V「エンティは前情報だとほのおタイプの技しか撃ってきませんから安心ですね」

 

 /cVσ_VσV「そして同じタイプということでゴローニャも優秀ですね」

f:id:minato0516:20170914233051p:plain

(・8・)「サイドンのようにレイドで高個体値が手に入るわけではないけど用意しておきたいチュンなぁ」

 

/cV˘_V˘V「そしてファイヤー戦でも活躍したダークホース、オムスターです」

f:id:minato0516:20170914233352p:plain

(・8・)「攻撃の火力はまぁまぁチュンがほのおに対して2重耐性を持っているチュン」

 

/cV˘_V˘V「火力で押すならバンギラスカイリューギャラドスを使うのも全然アリですね」

f:id:minato0516:20170914234208p:plain

f:id:minato0516:20170914234212p:plain

f:id:minato0516:20170915000101p:plain

(・8・)「弱点を突けない場合でも攻撃力の高いポケモンでゴリ押しするチュン」

 

/cV^_V^V「そしてネタ枠も準備済みです」

f:id:minato0516:20170914234417p:plain

(・8・)「ファイヤーのオーバーヒートで1発で沈むウソッキーチュンね」

 

/c;V˘_V˘V「むむ・・・まぁ、あとはシャワーズたくさん並べておけばなんとかなりますかね」

f:id:minato0516:20170914234537p:plain

(・8・)「割と高CPの野生沸きが出やすいチュンからね」

 

/cVσ_VσV「低個体値でも高CPなら十分活躍が期待できます」

 

/cVσ_VσV「そして全滅対策のストッパーにはカビゴンが使えそうです」

f:id:minato0516:20170914234759p:plain

(・8・)「ハピナスではなくじしんを覚えたカビゴンを選ぶことで与ダメージも期待できるチュン」

 

/cV^_V^V「対策はざっとこんなものでしょう」

 

(・8・)「サイドンバンギラスシャワーズはレイドで高個体値が手に入りやすいチュン」

 

(^8^)「手早く対策するならレイドをどんどんやった方が良いチュン!!」

 

/cVσ_VσV「レイドをたくさんしておけばEXレイドパス当選率も上がりますしね」

 

(・8・)「ところでEXレイドパスは届いたチュンか?

 

/cV-_V-V「届いているわけないでしょう・・・。」