みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】静岡県のレイド事情を体験してきた!

/cV^_V^V「南條愛乃さんのライブのついでにポケ活をしましょう!」

minato0516.hatenablog.com

/c;V^_V^V「・・・と言ったところで、果たしてレイドに人は集まるのでしょうか?」

 

(・8・)「田舎のレイド事情を調査チュン」

 

/c;V-_V-V「そこまで田舎ではないですよ・・・。」

f:id:minato0516:20170918205825j:plain

 

/cVσ_VσV「今回はライブ会場の隣にある公園で待機です」

f:id:minato0516:20170919201850p:plain

(・8・)「雨が降ってて寒いチュンなぁ・・・。」

 

/cV^_V^V「ポケGOの画面を見るとこんな感じですね」

f:id:minato0516:20170919201938p:plain

(^8^)「早速黒タマゴが出現してるチュンなぁ!」

 

/cVσ_VσV「とりあえず始まるまでにジムの色を変えて・・・。」

f:id:minato0516:20170919202101p:plain

f:id:minato0516:20170919202108p:plain

f:id:minato0516:20170919202118p:plain

(^8^)「スイクン登場チュン!」

 

/cV˘_V˘V「さて、参加人数は・・・」

f:id:minato0516:20170919202254p:plain

(・8・;)「に、20人いるチュン・・・!?」

 

/cVσ_VσV「開始時間には親子連れやご年配の方がたくさんいましたね」

 

/cV˘_V˘V「ボールを増やすために色ごとで分けようと声かけしているおばさんもいました」

 

(・8・)「まぁ賢いというか何というか」

 

/cVσ_VσV「都内に比べてみんなで協力しようという感じが強かったですね」

 

(・8・)「声かけおばさんのおかげでチーム貢献度はマックスチュンね」

f:id:minato0516:20170919202939p:plain

/c;V˘_V˘V「まぁこの時は捕まえられませんでしたけどね」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「その後もう1戦スイクンと戦いましたが・・・」

f:id:minato0516:20170919203148p:plain

(・8・)「やっぱり20人いるチュンねぇ」

 

/cVσ_VσV「第1陣狙いで一斉に人が集まってくる傾向があるようですね」

 

/cV˘_V˘V「公園に駐車場があるので車で移動してくる方も多いようです」

 

(・8・)「やっぱり人が集まり辛いせいもあるみたいチュンね」

 

・・・

 

/cV^_V^V「2戦目で何とか静岡産のスイクンをゲットできました!」

f:id:minato0516:20170919204002p:plain

(^8^)「個体値は低いけど記念になったチュンねぇ!」

 

(・8・)「で、実際にレイドやってみてどうだったチュン?」

 

/cVσ_VσV「都内ほど人がたくさん集まるということはなかったですが」

 

/cV^_V^V「みんなで協力してるというのが感じられてとても楽しかったですねぇ」

 

(・8・)「都内でレイドをやるとだんだん作業になってきてしまうチュンねぇ」

 

/cVσ_VσV「本来の楽しみ方を思い出させてもらった感じですね」