みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】Re:ゼロから始めるエンティ対策

/cVσ_VσV「以前にエンティ対策を考えていましたが」

minato0516.hatenablog.com

/cV^_V^V「改めて11月からに向けておさらいしておきましょう!」

 

(・8・)「エンティは今後のレジ系2種にも刺さるしたくさん確保しておきたいチュン」

f:id:minato0516:20171029152209p:plain

 /cVσ_VσV「とにかくエンティが来るのはもうすぐですので」

 

 /cV^_V^V「エンティ用に用意したポケモンを紹介しますかね」

 

(・8・)「タイトルのゼロから始めるはどこにいったチュン?」

 

 /cVσ_VσV「今このタイミグでゼロから始めても無理です、当たり前でしょう?」

 

(・8・;)「えぇ・・・。」

 

/cV˘_V˘V「まず手始めにバンギラス4体です」

f:id:minato0516:20171029153805p:plain

 /cVσ_VσV「技構成はかみつく/ストーンエッジを採用しています」

 

(・8・)「どうせなら6体作っちゃえばいいんじゃないかチュン?」

 

 /cVσ_VσV「たしかにその考え方もありますが」

 

/c;V˘_V˘V「同じポケモンにほしのすなを費やすのは面白くないのですし・・・」

 

 /cVσ_VσV「それにエンティには他の伝説対策で使ったポケモンが刺さります」

 

 /cVσ_VσV「その代表がサイドンです!」

f:id:minato0516:20171029154233p:plain

 /cVσ_VσV「技構成はライコウ対策と同じでどろかけ/じしんですね」

 

/cV˘_V˘V「技2はストーンエッジでもいいですがわざマシンがもったいないのでこのまま流用します」

 

(・8・)「バンギラスサイドンだけで十分対策として成り立つチュンなぁ」

 

 /cVσ_VσV「マイナーなポケモンにスポットを当てるのもいいですが」

 

 /cVσ_VσV「まずは確実にエンティを捕まえることが肝心ですので」

 

(・8・)「3鳥対策やライコウ対策をしている人ならわざわざ新しいポケモンを育成する必要がないということチュンね」

 

/cV˘_V˘V「エンティやライコウ強化のためにほしのすなを節約するという意味でもそうですね」

 

(^8^)(スイクンの名前は挙がらないチュンね・・・。)

 

 /cVσ_VσV「あとは水タイプでシャワーズギャラドスを作っている人も多いかと思うのでこれらを使えば問題なしです!」

f:id:minato0516:20171029155304p:plain

f:id:minato0516:20171029155317p:plain

(・8・)「結局のところ・・・」

 

 /cVσ_VσV「はい・・・?」

 

(・8・)「今までの伝説レイド対策ができていれば今回何もする必要はないということチュンな?」

 

/cV˘_V˘V「まぁそうですね。本当にゼロから始める人以外は問題ないでしょう」

 

(・8・;)「ここでタイトルに戻ったチュン・・・。」