みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】やっと高個体値イワークを捕まえたので強いハガネールを作るぞ!!

/cV˘_V˘V「苦節半年・・・。」

 

(・8・;)「え?」

 

/cVσ_VσV「やっと高個体値イワークを入手しました!」

 

/cV˘_V˘V「巣に行ってもタマゴを割ってもなかなか出なかったので本当にうれしい限りです」

 

 /cV^_V^V「 まぁ今回手に入れた個体はタマゴ孵化で出てくれたんですがね」

 

(・8・;)「よ、良かったチュンね・・・。」

f:id:minato0516:20171028180309p:plain

 /cV^_V^V「ということでハガネールを作りましょう」

 

(・8・)「種族値上は防御が高いからジムの防衛に使えそうチュンね」

 

/cVσ_VσV「意外とハガネールがいるジムは面倒と感じる場面が多々あります」

 

/cV˘_V˘V「さて、今回進化させるのはこの子です」

f:id:minato0516:20171028180645p:plain

(・8・)「HPの個体値がマックスで他は1ずつ欠けているチュンね」

 

(・8・;)「言うほど良個体ではないような・・・?」

 

/c;Vσ_VσV「今まで出会えたイワークがこれにすら及ばなかったという話です」

 

/cV˘_V˘V「一応当たり技はアイアンテール/ヘビーボンバーすかね」

 

(・8・)「防衛用ならドラゴンテールかみくだくなんてのも汎用性が高いチュン」

 

/cV˘_V˘V「それでは行ってみましょう・・・!」

f:id:minato0516:20171028181025p:plain

f:id:minato0516:20171028181029p:plain

f:id:minato0516:20171028181033p:plain

f:id:minato0516:20171028181041p:plain

f:id:minato0516:20171028181046p:plain

(・8・)「じしん・・・対ライコウに使えそうチュン」

 

・・・

 

/c;Vσ_VσV「技1をドラゴンテールに変えれば幅が広がりますかねぇ」

 

(・8・)「対バンギラスを想定するとこのままにしておくのもありかと思うチュン」

 

/cV˘_V˘V「とりあえずメタルコートがバッグを圧迫してたので、それを減らせてよかったす」

 

(・8・;)「たった1個チュン・・・。」