みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ライブ】『南條愛乃 5th Anniversary Live -catalmoa-』に行ってきた!~前編

/cV^_V^V「遂に南條愛乃さんのソロデビュー5周年記念ライブ当日です!」

f:id:minato0516:20171231080548p:plain

(^8^)「歌ってほしい曲リクエストもあったしどんな曲が来るのか、楽しみチュンなぁ!」

minato0516.hatenablog.com

 

/cV˘_V˘V「会場は『パシフィコ横浜国立大ホール』です」

 

(・8・)「今年のバースデーライブもこの会場だったチュンね」

minato0516.hatenablog.com

 

/cVσ_VσV「さて、今回の座席ですが・・・」

f:id:minato0516:20171231081227j:plain

(・8・)「37列とか人権がないチュンね」

 

/c;Vσ_VσV「くっ・・・。」

 

/c;V˘_V˘V「とっ、とりあえず入場しましょう・・・!」

 

・・・

 

/cV^_V^V「入場の際にお土産を頂きました!」

f:id:minato0516:20171231081414j:plain

(^8^)「かわいらしいワッペンチュンなぁ」

 

/cV˘_V˘V「さて、どのようなライブになるのでしょうか・・・?」

 

・・・

 

/cV^_V^V「それでは1曲ずつ振りかって行きましょうか!」

 

1.blue

/cV^_V^V「5周年記念ライブの幕開けはこの曲でした」

 

(・8・)「デビューミニアルバム『カタルモア』から選曲されたチュンね」

 

/c;Vσ_VσV「曲始めの間奏が長いのでライブが始まったのか正直よくわからなかったですけどね・・・。」

 

(・8・)「それも込みで幻想的なオープニングだったチュンね」

 

 2.believe in myself

(・8・)「続いて1stフルアルバムからの選曲チュンねぇ」

 

/cV^_V^V「何かと聞く機会が多いですが・・・やはり良い曲ですねぇ」

 

(^8^)「なんかこう・・・勇気を貰える気がするチュンなぁ!」

 

3.飛ぶサカナ

/cV^_V^V「やはり『飛ぶサカナ』はライブで盛り上がりますね」

 

(^8^)「今年のツアーでもセトリ入りしているチュンね」

minato0516.hatenablog.com

 

4.Precious time

/cV^_V^V「筆者がリクエストした曲が来ましたよ!!!!」

 

(・8・)「いつもカラオケでお世話になっているチュン」

minato0516.hatenablog.com

/cV˘_V˘V「この曲が来た瞬間『あっ、今回のライブヤバいな?』という予感がしましたね」

 

 5.0-未来-

(・8・)「このブロックは過去ツアーでライブの終盤に歌われていた曲が選曲されているチュン」

 

/cV^_V^V「まずはNツアーで最後に歌われていたこの曲でしたね」」

 

(・8・)「今回のライブでも終盤にセトリ入りすると思っていたチュンが・・・」

 

/cVσ_VσV「ここで早くも登場するとは意外でしたね」

 

6.今日もいい天気だよ

/c;V^_V^V「言わずと知れた更新してないブログのタイトルの曲ですね」

 

(・8・)「でも最近はNツアー開催中当時より更新されている気がするチュン」

 

/cV^_V^V「嬉しい限りですね」

 

7.Gerbera

/cV^_V^V「筆者がリクエストした曲、2曲目が来ました!!!」

 

(・8・)「『Gerbera』はNツアーで何度も聞いているうちに好きになっていたチュンなぁ」

 

/cV˘_V˘V「『ナンジョルノ』の生みの親、はるかひとみさん作詞の曲になります」

 

8.君が笑む夕暮れ

(・8・)「このブロックはタイアップ曲を集めているチュン」

 

/cV˘_V˘V「まずは1stシングルの『君が笑む夕暮れ』ですね」

 

(・8・)「レコーディング秘話もMCで明かされたチュン」

 

/cVσ_VσV「なんでも、1回レコーディングした後に納得できず、クビ覚悟でレコーディングし直させてくださいとお願いしたそうです」

 

(^8^)「あっさりOKされたくだりは笑ったチュン」

 

/cV˘_V˘V「南條愛乃ソロということで色々と思うところがあったみたいですね」

 

9.あなたの愛した世界

/cV^_V^V「すごい久々にフルで聞けて嬉しかったですね!」

 

(・8・)「メドレーなんかに組み込まれるとCメロが聞けなくてちょっと残念だったチュンからね」

 

10.黄昏のスタアライト

/cV^_V^V「やはりこの曲は盛り上がりますよねぇ」

 

(・8・)「未だに南條愛乃ソロ楽曲ではなくfripSideの楽曲と間違えて認識している輩が居るくらいチュン(筆者調べ」

 

11.Simple feelings

/cV^_V^V「筆者がリクエストした曲、3曲目が来ました!」

 

(・8・)「このブロックは人気投票トップ3が選曲されているチュン」

 

/cV^_V^V「『Simple feelings』は堂々の第1位でした!」

 

(・8・)「キーボードの森藤晶司さんも好きな曲に挙げていたチュンね」

minato0516.hatenablog.com

 

12.idc

(^8^)「やっぱり『idc』はランクインしてきたチュンなぁ!」

 

/cV^_V^V「堂々の第2位です!」

 /cV^_V^V「今回のセリフアレンジは『祝!5周年!』でした!」

 

(^8^)「記念日だって~忘れちゃうけど~」

 

/c;Vσ_VσV「忘れちゃうんですね(困惑」

 

13.リトル・メモリー

/c;Vσ_VσV「もはや隠れ人気曲と言われていたことが懐かしいですね」

 

(・8・;)「人気投票3位とかもはや隠れてないチュンからね」

 

 /cV^_V^V「一応ランクインしていなくても歌うつもりだったということでした」

 

(^8^)「そして、曲を途中で完全に止めてプレゼントを配布するのは斬新だったチュンなぁ!!」

 

 /cV^_V^V「そうですね、プレゼントにチロルチョコを頂きました!」

f:id:minato0516:20171231091512j:plain

(・8・;)「1階席後方ではめっちゃ在庫が余っていたチュン・・・。」

 

・・・

 

/cV^_V^V「さて、今回はこのあたりにしておきますか!」

 

(^8^)「ライブ前半で筆者がリクエストした曲が3曲も来たチュン!」

 

/cV˘_V˘V「最高過ぎます(昇天」

 

(・8・;)「まだ逝くのは早いチュン・・・。」

 

後編へ続く・・・