みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】第三世代のHPオバケ、ホエルオーを作るぞ!

/cV˘_V˘V「今回はホエルコの高個体値をゲットできたのでホエルオーを防衛用に作ってみようと思います」

 

(・8・)「HPの種族値がかなり高いから防衛に適していそうチュンね」

f:id:minato0516:20171224190231p:plain

 /cVσ_VσV「今回進化させるのはこの子です」

f:id:minato0516:20180121201020p:plain

(・8・)「攻撃と防御の個体値がマックスチュンね」

 

 /cVσ_VσV「ちょうど♂のホエルコなので♂♀コンプ的にもおいしいです」

 

/cV˘_V˘V「正直技はどれも優秀なので何が来ても良いです」

 

(・8・)「ホエルオーの覚える技はこんな感じチュン」

 

技1

みずでっぽう

しねんのずつき

 

技2

ふぶき

なみのり

はかいこうせん

 

/cV˘_V˘V「では行ってみましょう・・・!」

f:id:minato0516:20180121201406p:plain

f:id:minato0516:20180121201411p:plain

f:id:minato0516:20180121201415p:plain

f:id:minato0516:20180121201419p:plain

(・8・)「PL20でHPが200超え・・・流石チュン・・・。」

 

・・・

 

 /cVσ_VσV「とりあえず防衛用として使えそうですね」

 

(・8・)「チュンなぁ・・・ただはかいこうせんはモーションが大きから変えておきたいかもしれないチュン」

 

/cV˘_V˘V「あとHPの種族値は優秀ですが、防御の種族値が極端に低いので注意が必要です」

 

ホエルオー

攻撃:175

防御:87

HP:340

 

(・8・)「HPがいくら高くても・・・実は紙装甲ということチュンね」

 

 /c;Vσ_VσV「まぁでも、時間稼ぎとしては優秀なのでジム配置候補として運用していきたいと思います・・・。」