みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【雑記】iOSの「ヘルスケア」アプリを開いてみたら意外と面白かった件

/cVσ_VσV「先日某キャ〇丁目キャ〇番地のバックナンバーをきいていたのですが」

 

/cV˘_V˘V「そこで「ヘルスケア」のアプリの話題があったんですよ」

 

(・8・)「iOSにデフォルトで入っているアプリチュンね」

 

/cVσ_VσV「どうやら裏で歩数とかをカウントしているみたいなので見てみたいと思います」

f:id:minato0516:20180123230516p:plain

 /cVσ_VσV「アプリを起動するとこんな感じで歩数が出ます」

f:id:minato0516:20180123231529p:plain

(・8・)「世間では1日1万歩歩くと健康に良いとされているチュン」

 

(^8^)「その観点で見ると結構歩いているチュンね!」

 

/c;Vσ_VσV「いや、この日はポケ活しているので多いだけです」

minato0516.hatenablog.com

 /cVσ_VσV「月別で見ると0歩の日もあります」

f:id:minato0516:20180123232433p:plain

(・8・;)「1月21日・・・引きこもってアニメ見ていた日チュンね」

 

/cVσ_VσV「ちなみに今回記録されている中で一番歩いた日を調べたら2017年8月15日でした」

f:id:minato0516:20180123232635p:plain

(・8・)「ポケモンGOの横浜イベント最終日チュンね」

minato0516.hatenablog.com

/c;Vσ_VσV「この日を時間別で見ると深夜徘徊していたことがよくわかります」

f:id:minato0516:20180123232916p:plain

(^8^)「なんだか懐かしい気持ちになるチュンね」

 

/cV˘_V˘V「今後はヘルスケアアプリも見つつポケ活していきましょうかね」

 

/cV^_V^V「これで健康面はバッチリですね!」

 

(・8・:)「えぇ・・・。」