みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】かしわ台駅周辺でレアポケモンが出るのは本当なのか?【相鉄線】

全世界151人のサンダースファン皆様 >>もっといる?

お疲れ様ですm(_ _)m

 

さて標記の件、

ポケモンGOリリース当初から囁かれている

相鉄線かしわ台駅の噂。。。

 

プテラを捕るならかしわ台」

ミニリュウがよく沸いてる」

 

は本当なのか今更ながら行ってみました!!

 

 

相鉄線沿線に住んで20年以上になりますが

かしわ台駅で下車するのは今回が初めて。。。

14時頃到着し、ポケモンの影はこんな感じ。

f:id:minato0516:20170410005652p:plain

普段町中で見ないようなのが少しはいる模様。。。

 

そんな中で初遭遇は

アーボック...!!

f:id:minato0516:20170410005913p:plain

いきなり進化形は幸先いいですね!>>もちろんゲット!

 

意気揚々と目久尻川のほうへ下っていくと。。。

f:id:minato0516:20170410010206j:plain

「わー、いっぱいモジュールが焚かれてる~」

天気は曇りとあいにくでしたが川沿いの桜が大変きれいでした(小並

 

折角なのでポニータと記念撮影~

f:id:minato0516:20170410010454p:plain

満開の桜にミニリュウさん、ネギを持った鴨も大喜び

 

f:id:minato0516:20170418230435p:plainf:id:minato0516:20170410012045p:plain

目久尻川コダックの巣(2017/4/8時点)になっており、

コダック

ミニリュウ

コイキング

カモネギ

が多く見受けられました。

 

川から離れウロウロしていると。。。

!!!???

f:id:minato0516:20170410011222p:plain

f:id:minato0516:20170410011557p:plainf:id:minato0516:20170410011635p:plain

何気に野生での遭遇は2匹とも初でした。

 

さらにウロウロしていると。。。

!!!???

f:id:minato0516:20170410012206p:plain

プテラと遭遇!!>>ほんとに出るのね。。。

f:id:minato0516:20170410012417p:plain

少し手こずりましたが何とかゲット!!

 

 

この他にも

・高個体値ブーバー

・たくさん沸き出るピッピ

等をゲットし、かしわ台のポケ活は終了!!

 

と、思われたが。。。

f:id:minato0516:20170410013322p:plain

ん?

f:id:minato0516:20170410013450p:plain

トゲチック堕天きたあああああああああああああ

f:id:minato0516:20170410014052p:plain>>多分こんな顔してた

f:id:minato0516:20170410014225p:plain

これもかなり手こずったけど何とかゲット!!

野生では初!!

(ナナの実なんて嘘、黙ってズリの実ハイパーや)

 

 

トゲチックをゲットしたところで

本当にこの日のポケ活は終了!!!

 

結果として、

かしわ台駅周辺ではレアポケモンに高確率で遭遇できる

ことがわかりました。

 

しかし、かしわ台駅周辺は

・高低差が激しい(坂が多い)

・車通りが激しい

ことからポケ活にはあまり向いていないかもしれません。。。

 

とはいえレアポケモンがかなり沸くので、

また機会があれば行ってみたいと思います!!

 

かしわ台駅 - Wikipedia

www.pokemongo.jp

【訳あり・在庫処分】XPAL NEW ラブプラス モバイルバッテリー 寧々 XP1000-NN

【訳あり・在庫処分】XPAL N
EW ラブプラス モバイルバ…

¥5,000(税込)

・この商品は、配送希望日と時間帯をご指定可能です。・配送希望日は出荷目安(最長)の 2 - 30 日後の間でご指定ください。・最短でのお届けをご希望の場合は「指定なし」を選択してください。※沖縄・離島へのお届けの場合は配送希望日のご指定をお受けできかねます。※…

拡大画像を見る