みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【クレーンゲーム】/cVσ_VσV「そういえばトッリ・・・。」

/cVσ_VσV「アイコンに使ってるこの画像は何なのですか?」

f:id:minato0516:20170504085026p:plain

(・8・)

「これはレズりっこのメガジャンボン寝そべりぬいぐるみを

とっている最中の画像チュン」

(・8・)「大きくするとこんな感じチュン」

 

f:id:minato0516:20170504085259j:plain

/cV˘_V˘V「見事なまでに腕1本で耐えてますね・・・。」

 

(・8・)「レズりっこはなかなかしつこかったチュン」

 

(・8・)「でも2手目でこの状態なんだよチュンなぁ・・・。」

 

/c;Vo_VoV「2手ですか?どうすればいいのですか?」

 

(・8・)「頭撫で掴みチュン」

 

(・8・)「アームを下の画像のようにぬいぐるみの顔を撫でるように降ろすチュン」

f:id:minato0516:20170504090400p:plain

/cVσ_VσV「なるほど、顔に片側アームを寄せるイメージですね」

 

(・8・)「そうするとアームが顔を撫でるように上がるチュン」

 

(・8・)「アームが顔を撫でながら上がるとコロンと転がるチュン」

 

(・8・)「寝そべりを持っている人は手でアームの動きを再現してみると転がす感覚が掴めると思うチュン」

 

/cV^_V^V「顔の端の方を手で軽く撫でるだけで本当に転がりますね」

 

(・8・)「1回やってみてぬいぐるみの角度がズレただけ、

という場合は再度同じことをやるチュン」

 

(・8・)「もし転がらず変な角度になって頭が撫でられなくなったら、

迷わず店員さんを呼んで初期位置に戻して貰うチュン」

 

/cV˘_V˘V「下手なアシストを貰うより

初期位置から転がすのを狙う方が良いということですね」

 

(・8・)「そうチュン。転がってしまえば後は押すだけチュン」

 

f:id:minato0516:20170504085259j:plain

 

(・8・)「もちろんこの方法はお店の設定によって効力がまるで違うチュン」

 

/cV˘_V˘V「あくまでタ○トー式末広がり橋渡し設定では有効ということですね」

 

/cV^_V^V「そうと分かればトッリ!早速ホッノの寝そべりをとりに行きましょう!」

 

( -8- )「今はどこのゲーセンもサンシャイングッズしか置いてないチュン」

 

/c;Vo_VoV「・・・。」