みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】5/18の巣変更で気になるスポットを挙げてみた

/cV^_V^V「トッリ、ポケモンの巣の変更が来ましたね!」

 

(・8・)「チュンなぁ。いわポケイベントと重なるチュンからそれも考えてポケ活したいチュンね」

f:id:minato0516:20170516232718p:plain

/cV˘_V˘V「とりあえず関東で気になるスポットをチェックです!」

 

 

/cVσ_VσV「まず今回の狙いどころを決めましょう」

 

/cV˘_V˘V「岩ポケイベと重なるのでそれに該当するポケモンの巣は避けて問題ないですね」

 

(・8・)「イワークやカブトなんかの巣は行かなくても良さそうチュン」

 

/cV-_V-V「筆者はまだ格闘メダル、氷メダル、ドラゴンメダルが終わっていないのでこの当たりを狙う必要があります」

 

(・8・)「職務怠慢チュン」

 

/cV˘_V˘V「そんなわけで(個人的な)条件に当てはまるのは以下のスポットです」

 

大塚・歳勝土遺跡公園

ルージュラの巣

f:id:minato0516:20170518214510p:plain

夢の島公園

マンキーの巣

「マンキー」の画像検索結果

 

府中の森公園

ニューラの巣

「ニューラ」の画像検索結果

 

/cVσ_VσV「行くとすると将来性のあるニューラを狙うべきなのでしょうねぇ」

 

(・8・)「正直今回の巣変更はイマイチぱっとしないチュン」

 

/cV˘_V˘V「・・・なので週末はとりあえずお台場へ行って普通にポケ活しましょう」

 

(・8・)「潮風公園ハネッコの巣とかあんまりだチュン・・・。」

 

・・・

 

/cV˘_V˘V「まぁ巣は残念だったとして・・・巣以外にも気になるスポットを忘れないうちに書いておきましょう」

 

/cVσ_VσV「まずは城南島海浜公園周辺ですね」

f:id:minato0516:20170518212525p:plain

(・8・)「一応東京都チュンね。ここには何がいるチュン?」

 

/cV˘_V˘V「城南島海浜公園自体はガーディの巣(5/18時点)のようですが、公園周辺には常にレアポケが沸いているようです」

 

/cVσ_VσV「少し前にはアンノーンも確認できました※筆者調べ

 

/cV-_V-V「ですが立ち入り禁止エリアが多く少しクセがありそうです」

 

(・8・)「アクセスもあまり良く無さそうチュンねぇ・・・。」

 

/cVσ_VσV「一応最寄駅からバスで行けるようですが・・・。」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「そして・・・もう1つ物凄く気になってるスポットがあります」

 

(・8・)「どこチュン?」

 

/cVσ_VσV「金沢区・海辺の散歩道周辺です」f:id:minato0516:20170518213531p:plain

(・8・)「今度は神奈川県チュンね」

 

/cVσ_VσV「レアポケはもちろんGW中にはアンノーンも確認できています※筆者調べ

 

/cV˘_V˘V「お台場のようにコイル・ビリリダマもたくさんいるようです」

 

/cVσ_VσV「少し北のアウトレットの方に行ってもレアが沸くみたいですよ」

 

(・8・)「ちょっと範囲が広いから疲れそうチュン・・・。」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「そんなわけで週末はお台場アタックをして余力があれば金沢区の方へ行ってみたいと思っています」

 

(・8・)「今のうちに動いておかないと夏は厳しいチュン・・・。」