みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】ジムバトル・レイドバトルの情報が来たぞおおおおおおおおお

/cV^_V^V「トッリ!遂にポケモンGOのジムバトル・レイドバトル情報が来ましたよ!」

 

(・8・)「正直思っていた以上に大規模なアップデートになりそうチュンね」

 

f:id:minato0516:20170619222223p:plain

 /cVσ_VσV「運営もリリースされて以来の大規模アップデートと言っていますね」

 (・8・;)「機能がたくさんありすぎて覚えるのが大変そうチュン」

 

 /cVσ_VσV「注目すべきはボスポケモンへの挑戦でしょうか」

 

/cV-_V-V「レイドに挑むのに必要なプレミアムレイドパスが課金制なのに闇を感じますが・・・。」

f:id:minato0516:20170619223026p:plain

 (・8・;)「無料のレイドパスもあるチュンからそこは許そうチュン」

 

 (・8・)「そして、ボスポケモンを倒すことでしかもらえないアイテムもあるみたいチュン」

 

/cV˘_V˘V「わざマシンふしぎなアメ・・・金のズリのみですか・・・。」

 

 (・8・)「急に色々加えてきたチュンねぇ・・・。」

 

/cVσ_VσV「特にわざマシンの追加は結構うれしいトレーナーが多いのでないでしょうか?」

 

 (・8・)「ただ、わざマシン自体も技をランダムで変更するアイテムみたいチュンから・・・結局技ガチャチュンね」

 

/c;Vo_VoV「正直技1をノーマルアタック、技2をスペシャルアタックと呼ぶのを今回初めて知りました・・・。」

 

 (・8・)「それはウッミだけチュン」

 

・・・

 

/cV˘_V˘V「何はともあれ今回のアップデートでバトルが重要になることは間違いないですね」

f:id:minato0516:20170619223615p:plainf:id:minato0516:20170619223745p:plain

(・8・)「チュンなぁ・・・今のうちにバトルの練習しといた方がいいかもしれないチュンね」

 

>>追記)ジム閉鎖されちゃいましたね...


/c;Vo_VoV「しかしアプリの強制終了のバグ等の問題は解決するのでしょうか・・・。」

 

(・8・)「レイドボス対戦中にアプリが落ちるなんてことがないことを祈るしかないチュン・・・。」

 

/c;Vo_VoV「あと、最初はトレーナーレベルが高いトレーナーだけに試験的にレイドバトルが公開になるのがちょっと嫌な感じがしますね」

 

(・8・)「どのくらいの基準か分からないチュンが・・・錦糸町レベル上げ勢が増えそうチュンね・・・。」