みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】レイドバトルが実装されたので早速やってみた

/cV^_V^V「トッリ!遂にレイドバトルが実装されましたよ!」

 

(・8・)「思ってたより早く来てびっくりチュン」

 

/cV^_V^V「早速参加してみましょう!」

f:id:minato0516:20170619222223p:plain

 

/cVσ_VσV「早速レイドの通知が来ましたね」

f:id:minato0516:20170624083434p:plain

(・8・)「レイドが行われるジムにはタマゴが出現して開始時間までの残り時間が表示されるチュン」

f:id:minato0516:20170624083620p:plain

/cV˘_V˘V「まずはアリゲイツです」

 

/cVσ_VσV「戦う前は大きい姿をしていますが倒すと縮みます」

f:id:minato0516:20170624083819p:plain

(・8・)「戦闘前の画像はないチュン?」

 

/cV˘_V˘V「レイドが重すぎてアプリが強制終了し過ぎたのでスクショとれませんでした」

 

/cV˘_V˘V「なので割愛します」

 

(・8・)「えぇ・・・。」

 

/cVσ_VσV「とりあえずレイドのおおまかな流れはこんな感じです」

 

レイドが進行中のジムをタップ

レイドパスを消費

/cVσ_VσV「レイドパスは1日1個ジムのポケストップから貰えますね」

 

(・8・)「課金すればプレミアムレイドパスが買えるチュン」

f:id:minato0516:20170624085533p:plain

/cV˘_V˘V「げんきのかたまりとまんたんのくすりが買えるようになったのは安心できますね」

ブリーフィング(ポケモンの選択等)

(・8・)「とりあえず他の人が先にボスを倒してしまっても後から来た人がレイドに挑戦できないわけではないみたいチュン」

 

/cVσ_VσV「自分がレイドパスを消費した時点で周りで同じくレイドパスを消費した人とマッチングするような感じですね」

 

(・8・)「ブリーフィング画面でランダムでマッチングせず、仲間内でしたい場合はグループコードを使うということチュンね」

レイド戦

勝利すると貢献度に応じてプレミアボール・アイテムがドロップ

f:id:minato0516:20170624084835p:plain

(・8・)「経験値も貰えるチュン」

ゲットチャレンジ

(レイドボスの捕獲をプレミアボールの数だけ挑戦できる)

f:id:minato0516:20170624084902p:plain

/cV˘_V˘V「ここでは通常のゲットと同じくきのみが使えますね」

 

(・8・)「プレミアボールはモンスターボールと同じ捕獲率らしいチュン」

レイド終了までジムの使用は不可に

f:id:minato0516:20170624085951p:plain

/cVσ_VσV「ジムの上に倒しましたよ~という目印がつきますね」

 

・・・

 

(・8・)「捕まえたレイドボスの個体値は高いみたいチュン」

f:id:minato0516:20170624090135p:plain

f:id:minato0516:20170624090145p:plain

/cV˘_V˘V「個体値の高いポケモンをたくさん捕まえるためにレイドに挑むのもありっですね」

 

(・8・)「レイドに勝利すると新たなメダルも追加されるチュン」

f:id:minato0516:20170624090508p:plain

 

・・・

 

/cV^_V^V「なかなか面白いシステムになっていましたねぇ」

 

(・8・)「チュンなぁ・・・ただアリゲイツ1匹捕まえるまでにアプリが10回以上落ちたチュン(iPhone6)」

 

/c;Vo_VoV「バトル中に落ちたりゲット中に落ちたり散々でしたね」

 

(・8・)「ただアプリが落ちても再起動すれば落ちたタイミングから始めることができるチュンから、アプリが落ちたと言って慌てないことが大切チュン」

 

/cV˘_V˘V「消費したレイドパスがもったいないですからね」

 

/cV^_V^V「さて・・・引き続きレイドボスを狩りに行きましょう!」

 

(・8・)「・・・外暑いチュンなぁ」