みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】伝説レイドに挑むべく縦横無尽にポケ活してみた

/cV^_V^V「さぁ、遂に伝説レイド実装当日です!」

 

(・8・)「とりあえずシカゴのイベントに貢献するために、5時からポケ活開始チュン!」

f:id:minato0516:20170723203217p:plain

 /cVσ_VσV「5時からの30分間は普通にポッポとかを捕まえましたね」

 

(・8・)「結果は・・・。」

f:id:minato0516:20170723203354p:plain

/cV-_V-V「シルバー止まり・・・。」

 

(・8・)「まぁ現地でトラブルもあったみたいだから仕方ないチュン」

 

・・・

 

(・8・)「日本ではボーナスタイムが14時スタート濃厚チュンから、朝マックでもしてそのあとアケフェスでもしようチュン」

 

/c;Vo_VoV「ポケ活に来たのですよ?まぁ朝ごはんは賛成ですが・・・。」

 

・・・

朝マック

 

(・8・)モシャモシャ

/cVσ_VσVモグモグ

 

\アンノーンガデタゾー/

 

(・8・;)!?

/c;Vσ_VσVウグッ!?

 

(・8・;)「ウッミ、フィレオフィッシュをさっさと飲み込むチュン」

 

/c;Vo_VoV「・・・は、走りますよ!」

 

・・・

 

f:id:minato0516:20170723204231p:plain

f:id:minato0516:20170723204305p:plain

/c;Vo_VoV「え・・・A型ですよ!!!アンノーンですよ!!!!!」

 

(・8・;)「おおおおお、落ち着くチュン、冷静に金ズリハイパーで行くチュン」

 

/cV^_V^V「や、やりました!これで国内サニーゴ以外コンプです!!!!」

f:id:minato0516:20170723204440p:plain

f:id:minato0516:20170723204525p:plain

(・8・)「多摩川沿いを全速力で走った甲斐があったチュン」

 

/c;Vo_VoV「うぅ・・・フィレオフィッシュ吐きそうです・・・。」

 

・・・

 

(^8^)「伝説レイドを前にアンノーンとか幸先が良いチュン」

 

/cVσ_VσV「これは今回の伝説のポケモンにも期待ですね」

 

(・8・)「ま、イベント開始までゲーセンに籠るチュン」

 

/c;Vo_VoV「えぇ・・・。」

 

・・・

アケフェス

 

(・8・)シャンシャンシャン

/cVσ_VσVシャンシャンシャン

 

\ルギアトフリーザーガジムニデタゾー/

 

(・8・;)MISS!?

/c;Vσ_VσVMISS!?

 

/c;Vo_VoV「トッリ、アケフェスなんてやってる場合じゃないですよ!!」

 

(・8・;)「ま、まだ午前9時チュンよ、どうなってるチュン!?」

 

/c;Vo_VoV「情報によると蒲田駅フリーザーがいるみたいです」

 

(・8・;)「早速向かうチュン!」

 /c;Vo_VoV「着きました・・・あっ、あそこに人だかりができています!」

 

(・8・)「フリーザーチュン・・・。」

f:id:minato0516:20170723205417p:plain

/c;Vo_VoV「な、なんという上から目線・・・。」

 

/cV^_V^V「痺れますね」

 

(・8・)「・・・。」

 

/cV˘_V˘V「さぁ伝説レイド初戦です、行きますよ・・・!」

f:id:minato0516:20170723210049p:plain

(・8・)「基本的に高火力で弱点をつけるポケモンを使用していれば、人数にもよるチュンがフリーザーはそこまで苦戦しないチュン」

 

/cVσ_VσV「バンギラスに毛の生えた程度でしょうね」

 

/cV˘_V˘V「ま、そんなこんなであっさり勝利したのでゲットチャレンジです」

f:id:minato0516:20170723210257p:plain

(・8・)「フリーザーは上下に移動するチュン」

 

(・8・)「下にいるときに攻撃モーションに入ったら、その後の硬直狙いでボールを投げるチュン」

 

/c;Vo_VoV「簡単に言ってくれますね・・・そーい」

 

/cV^_V^V「や、やりましたよ!!!クリティカルでゲットです!!!」

f:id:minato0516:20170723210440p:plain

(・8・)「まさかのクリティカルとはやるチュン・・・。」

 

(・8・)「そしてこの時点でアメ、ほしのすなが2倍になっているのがわかるチュン」

 

(・8・)「シカゴイベントのボーナスも反映されているチュンね」

 

/cV-_V-V「14時開始とは何だったのでしょうか・・・。」

 

・・・

 

/cV^_V^V「結果的に蒲田駅周辺でフリーザーに3体出会えました」

f:id:minato0516:20170723210945p:plain

(・8・)「ただ捕獲できたのは最初の1体だけだったチュンね」

 

/cV˘_V˘V「そうですね、やはり捕獲率は相当低いのでしょう」

 

/cVσ_VσV「ただ倒した時のわざマシンドロップ率はかなり高いようです」

 

(・8・;)「わざマシンがバッグを圧迫し始めたチュンね」

 

・・・

 

/cV^_V^V「さぁ次はルギアを探しに行きますよ!」

 

(・8・)「情報によると・・・田町駅周辺に2匹いるみたいチュン」

 

/cV^_V^V「なら早速、田町駅アタックです!!!」

 (・8・)「春日神社の方みたいチュン」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「居ましたよ・・・ルギア・・・!」

f:id:minato0516:20170723211444p:plain

(・8・;)「お、大きいチュン・・・!」

 

/cV˘_V˘V「バンギラス艦隊で蹴散らします・・・!!!」

 

/cV^_V^V「というわけでゲットチャレンジです」

 

(・8・)「人数が15名いれば余裕チュン」

f:id:minato0516:20170723211640p:plain

/cV˘_V˘V「ルギアは上下に動き、攻撃モーションで宙返りしてきます」

f:id:minato0516:20170723211832p:plain

(・8・)「ゲットの円は結構大きいチュンから当てやすいとは思うチュン」

 

/cV-_V-V「ですが・・・1回目の戦闘では逃げられてしまいました」

 

(・8・)「金ズリでGREAT以上を安定して出しても無理だったチュンね」

 

/cVσ_VσV「この後2匹倒して・・・3匹目のゲットチャレンジで遂に捕獲しました!」

f:id:minato0516:20170723212151p:plain

(・8・)「結構厳しい戦いだったチュンね」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「と言った感じで無事にリリースされた2匹の伝説のポケモンは確保しました」

 

(・8・)「その後もレイドのために電車を乗り継いだチュンねぇ」

 

/cVσ_VσV「浜松町→青物横丁→鮫洲→立会川→大森海岸→雑色→川崎→横浜→関内と周りました」

 

(・8・)「関内は確変状態だったチュン」

f:id:minato0516:20170723212730p:plain

/cV˘_V˘V「結果的にフリーザー8体、ルギア1体をゲットすることができました」

f:id:minato0516:20170723212838p:plain

(・8・)「ルギアの方が捕獲率低いチュンかね?」

 

/cVσ_VσV「フリーザーは計10戦、ルギアは計6戦程しかしていませんので・・・」

 

/cV˘_V˘V「・・・何とも言えませんがフリーザーとは相性が良いみたいです」

 

・・・

 

(・8・)「今回伝説レイドを周ってみてのポイントはこんな感じチュンね」

 

・今までのレイドで使用していたレイドパスで挑戦可能

・捕獲率は低い模様

フリーザー、ルギアともに、バンギラスほど威嚇はしてこない

フリーザー、ルギアともに参戦人数10人以上は欲しい

・伝説レイドはわざマシンがドロップし易い模様

・角を曲がると、そこにはたくさんのトレーナーが・・・!!

 

/c;Vo_VoV「最後のいります?

 

(・8・)「あの安心感はすごいチュン(小並」

 

(^8^)「そして近いうちにファイヤー、サンダーもリリースされるみたいだから楽しみチュン」

 

/cV^_V^V「そうですね。ホウオウどのタイミングでくるか、楽しみにしておきましょう」