みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】ファイヤー対策ポケモンの使用感を体感してきた

/cV^_V^V「遂にファイヤーが実装されましたね!」

f:id:minato0516:20170801230713p:plain

(・8・)「とりあえず初日は1戦だけできたチュン」

 

/cV˘_V˘V「対ファイヤー対策としては以下がメジャーですね」

バンギラス

ゴローニャ

シャワーズ

ギャラドス

オムスター

 

(・8・)「とりあえずこの中から今回ファイヤーに3匹ぶつけてみたチュン」

 

/cVσ_VσV「まずはバンギラスですね」

f:id:minato0516:20170801231159p:plain

/cVσ_VσV「バンギラスは出の早いタイプ一致のかみつく連打からの・・・」

 

/cV˘_V˘V「2重弱点のストーンエッジで大ダメージを与えられます」

 

(・8・)「いわタイプだからファイヤーのほのお技を半減してくれるチュン」

 

/cV˘_V˘V「種族値の高さも相俟ってやはり対策として最高ですね」

 

 

/cVσ_VσV「次にゴローニャです」

f:id:minato0516:20170801231203p:plain

/cV˘_V˘V「2重弱点のいわおとし/ストーンエッジで大ダメージを与えられます」

 

/cVσ_VσV「サンダー対策としても一目置かれていますね」

 

(・8・)「ただ今回使ってみた感じだとねっぷうを喰らっただけでもかなりHPが持っていかれたチュン」

 

/c;Vo_VoV「一応ファイヤーの中では一番弱い技のはずなんですがね」

 

(・8・)「強化の度合いにもよるかもしれないチュンが思ったよりすぐ落ちてしまったチュン」

 

 

/cV˘_V˘V「そして今回のダークホース:オムスターです」

f:id:minato0516:20170801231206p:plain

(・8・)「なーんか胡散臭いチュンねぇ・・・。」

 

/c;V˘_V˘V「オムスターのすごさが分からないとは・・・。」

 

/cVσ_VσV「オムスターはタイプ一致でファイヤーの弱点をつける上に」

 

/cVσ_VσV「二重の耐性を持っているのですよ」

 

(・8・;)「い、言われてみればそうチュンね・・・。」

 

/cVσ_VσV「今回使用したのはオーソドックスなみずでっぽう/ハイドロポンプの技構成でしたがダメージ量はなかなかでした」

 

/c;V˘_V˘V「いわタイプ技入れてもいいんですが操作が面倒なので・・・。」

 

/cVσ_VσV「そして耐久ですが・・・これがとんでもないです」

 

/cVσ_VσV「2重耐性のおかげでファイヤーの高火力技を喰らってもビクともしませんでした」

 

(・8・;)「い、意外にやるポケモンだったということチュンね」

 

/cV˘_V˘V「今回使用したポケモンはファイヤーだけではなくホウオウにも有効なので引き続き使っていきたいですね」

 

・・・

 

(・8・)「ところで、オムスターで思い出したチュンがカブトプスは使えないチュンか?」

 

f:id:minato0516:20170801233301p:plain

/cV˘_V˘V「カブトプスは技1が現状いわくだきマッドショットなので扱いづらいです」

 

/cVσ_VσV「耐久は2重耐性なのですがオムスターほどHPがないのでファイヤーの火力に押し負けそうです」

 

/cV^_V^V「ただ攻撃は高いのでドカンと一発技2を当てるには良さそうです」

 

・・・

 

(・8・)「こうやって色々考えたり試したりできるレイド、楽しいチュンね」

 

/cV˘_V˘V「そうですね・・・。」

 

/cV^_V^V「とりあえずファイヤーは1匹確保したので、これからどんどん倒していきますよ!!!」

f:id:minato0516:20170801233900p:plain

f:id:minato0516:20170801233904p:plain