みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】ポケモンGOパークに行ってみた!!!

/cV˘_V˘V「時は来ました・・・!」

 

/cV^_V^V「神イベと噂のポケモンGOパークへやっと行けます!!!」

 

(^8^)「地域限定のバリヤードアンノーンなどの珍しいポケモンがわんさかいるみたいチュン」

f:id:minato0516:20170805111756p:plain

 /cVσ_VσV「開催時間は10時~18時ということですが」

 

 /cVσ_VσV「とりあえず始発で行ってみました」

 

(・8・)「開催時間外でもバリヤードアンノーンが出てるみたいチュンからね」

 

 /cVσ_VσV「ということで、馬車道駅から赤レンガ倉庫側を見た様子がこちらです」

f:id:minato0516:20170811202902p:plain

(・8・;)「朝6時前にも関わらずモジュールは満開チュン」

 

/cV˘_V˘V「一応イベント対象エリアはみなといらい地域全域らしいですからね」

 

/cVσ_VσV「ニアバイはこんな感じです」

f:id:minato0516:20170811203201p:plain

(・8・)「早速ヨーギラスの影があるチュンね」

 

/cVσ_VσV「ヨーギラスを横目に見つつ赤レンガ倉庫に向かうと・・・」

f:id:minato0516:20170811203345p:plain

(^8^)「早速アンノーンが出てきたチュン!!」

f:id:minato0516:20170811203431p:plain

/cV^_V^V「やはり早朝でも出現するようですね」

 

(・8・)「ただ今後変更される場合もあるから注意チュン」

 

/cV˘_V˘V「アンノーンYOKOHAMAのアルファベットが出るようになっています」

 

/cV^_V^V「そして・・・」

f:id:minato0516:20170811203744p:plain

f:id:minato0516:20170811203757p:plain

(^8^)「今回の目玉!バリヤードチュン!」

f:id:minato0516:20170811203840p:plain

f:id:minato0516:20170811203855p:plain

/cV˘_V˘V「この機会に♂♀の両方をしっかりゲットです!!」

 

/cV^_V^V「目的は達成したので、赤レンガパーク内を散策です!」

f:id:minato0516:20170811204728j:plain

f:id:minato0516:20170811204738j:plain

(・8・)「あいにくの雨だったチュンが涼しくてポケ活しやすかったチュンなぁ」

f:id:minato0516:20170811204819j:plain

/cVσ_VσV「パーク内にはこのような形でリアルジムが設置されていたりします」

 

/cVσ_VσV「パーク内を散策していると・・・」

f:id:minato0516:20170811205441p:plain

f:id:minato0516:20170811205154p:plain

f:id:minato0516:20170811205221p:plain

f:id:minato0516:20170811205226p:plain

f:id:minato0516:20170811205230p:plain

f:id:minato0516:20170811205235p:plain

(^8^)「レアポケモンがたくさん沸いたチュン!!」

 

/cV^_V^V「実に楽しいイベントですね」

 

・・・

 

/cV-_V-V「ところがですよ・・・。」

 

/c;Vo_VoV「10時を過ぎたあたりで人の数が大幅に増えました」

 

(・8・;)「その影響か、ゲームにログインできない状況が続いたチュン」

f:id:minato0516:20170811205642p:plain

/cVσ_VσV「対策としてはパークから離れる、回線を4Gから3Gに変更するなんて感じですが・・・」

 

/cVσ_VσV「とりあえずパークから離れて横浜公園の方に避難しました」

f:id:minato0516:20170811210051p:plain

(・8・)「こっちでは普通にログインできたチュンね」

 

/cVσ_VσV「バリヤードはパーク内のみしか出ませんが」

 

/cVσ_VσV「それ以外のポケモンアンノーンを含め、みなとみらい全域に出るのでパークから離れるのは有効な手段です」

 

(・8・)「バリヤードに満足したらみなとみらいのあちこちを散策するのが良いチュンね」

 

/cV^_V^V「みなとみらいのあちこちで特別レイドも開催されていますからね」

f:id:minato0516:20170811211011p:plain

f:id:minato0516:20170811211025p:plain

f:id:minato0516:20170811211040p:plain

f:id:minato0516:20170811211055p:plain

f:id:minato0516:20170811211111p:plain

(^8^)「どのレイドもいっぱい人が集まって面白いチュン」

 

/cV^_V^V「また、ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!』が開催されているのであちこちにリアルピカチュウが出現しています」

f:id:minato0516:20170811211629j:plain

f:id:minato0516:20170811211652j:plain

f:id:minato0516:20170811212814j:plain

(^8^)「癒されるチュンなぁ~」

 

/cVσ_VσV「ポケモンGOでもピカチュウの出現率は大幅にアップしています」

f:id:minato0516:20170811211937p:plain

(・8・)「特に日本丸、ランドマーク周辺はたくさんいるチュン」

 

/cV-_V-V「色違いのピカチュウもいるようですが・・・遭遇できませんでした」

 

(・8・)「筆者のポケモンGOにはコイキング含め色違いのポケモンは実装されていないチュン(確信)」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「今回のイベントの要点をまとめるとこんな感じですね」

バリヤードカップヌードルミュージアムパーク、赤レンガパークのみ出現

・パーク内のポケストップは少ないため注意

アンノーン含むレアポケはみなとみらい全域に出現

ヨーギラスメリープ、ラッキー、御三家等)

ピカチュウ狙いなら日本丸周辺が安定?

・ゲームへログインできなくなったらパークを1度離れてみるのもアリ

横浜公園が意外に穴場

 

(・8・)「状況や目的に合わせてパーク内だけではなく」

 

(・8・)「みなとみらい全域に足を運ぶようにすると効率も良くなるはずチュン

 

/cVσ_VσV「GOパークへの再訪は予定済なので、立ち回りを考えておくことにしますかね」