みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】ホウオウ対策に良いポケモンは・・・。

/cV˘_V˘V「いろいろ考えたんですけど・・・」

 

/cVσ_VσV「最終的にはカイリューでゴリ押しがいいかなって思うわけです」

 

(・8・)「えぇ・・・。」

f:id:minato0516:20170627234856p:plain

 /cVσ_VσV「大抵はいわタイプやみずタイプを当てるのが定石ですが・・・」

 

/c;Vo_VoV「ホウオウはどうやらソーラービームを使うらしいのです」

 

(・8・;)「あの種族値でそれを撃たれたらまずいチュン・・・。」

 

/cV˘_V˘V「基本的にはファイヤー対策で使ったポケモンで良いと思います」

 

(・8・)「バンギラスゴローニャ、あとオムスターチュンね」

 

/cV˘_V˘V「ですがくさタイプへの耐性は皆無です・・・」

 

/cVσ_VσV「そこで保険としてカイリューのゴリ押しを用意しておくわけです」

 

(・8・)「カイリューなら耐性は問題ないチュンね」

 

/cV˘_V˘V「弱点はつけませんが安定してドラゴンタイプの技を入れれば問題ないはずです」

 

/cV^_V^V「と言うことでカイリューの技ガチャをしますよ」

 

(・8・;)「唐突チュンね・・・。」

 

/cVσ_VσV「はい?これが今回の本題ですよ?」

 

/cV˘_V˘V「さて、今回進化させるのはこの子です」

f:id:minato0516:20170809230652p:plain

(・8・)「防御とHPの個体値がマックスチュンね」

 

/cV-_V-V「なかなか攻撃マックスの個体が来てくれないので・・・。」

 

/cV˘_V˘V「狙うはもちろんドラゴンテールげきりんです」

 

(・8・)「テルりんカイリューチュンね」

 

/cVσ_VσV「では行きますよ・・・!」

f:id:minato0516:20170809230922p:plain

f:id:minato0516:20170809230926p:plain

 

f:id:minato0516:20170809230935p:plain

/cV˘_V˘V「計画通り・・・。」

 

・・・

 

(・8・)「たまには技ガチャで当たることもあるんチュンな」

 

/c#V-_V-V「たまにとは失礼な・・・!」

 

(・8・)?

 

/c;V-_V-V「まぁいいです・・・」

 

/cVσ_VσV「ほしのすなと相談して強化しておきましょう!」