みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】都区内パスを使ってレイドバトル巡りをしたらお得なのか?

/cVσ_VσV「今回は電車に乗ってレイド巡りをしようと思います」

f:id:minato0516:20170801230713p:plain

(・8・)「電車だと電車賃がかかるチュンよ?」

 

/cV˘_V˘V「そこは1日パスを利用するので平気です」

 

/cVσ_VσV「今回は都区内パスを購入しました」

(・8・)都区内パスエリア内の駅の、指定席券売機で購入できるチュン」

 

/cVσ_VσV「おトク切符なんちゃらって券売機に表示がされています」

 

/cV^_V^V「おとな750円、こども370円なのでお手頃です」

 

(・8・)「フリーエリアは切符に記載されているチュンが、今回は山手線と総武線で移動してみたチュン」

 

/cV˘_V˘V「今回の移動内容をまとめます」

 

品川→有楽町:160円

有楽町→新橋:140円

新橋→目黒:170円

目黒→新宿:170円

新宿→秋葉原:170円

秋葉原→品川:170円

※金額はおとな料金の切符購入時の料金

 

(・8・)「普通に移動すると980円かかるので1日パスで一応得してるチュンね」

 

/cVσ_VσV「天候もあまり良くなかったので周り切れなかった部分もありますけどね」

 

/cVσ_VσV「肝心のレイドはそれなりにできました」

f:id:minato0516:20170819233241p:plain

f:id:minato0516:20170819233251p:plain

f:id:minato0516:20170819233300p:plain

(・8・)「今回は実質ポケGOのプレイ時間(移動含む)は4時間程度でこんな感じだったチュン」

 

サンダー:3

ファイヤー:2

フリーザー:1

ルギア:3

バンギラス:1

※数字は対戦数

 

/c;Vo_VoV「思ったより駅近に出現してくれなかったのでこんなものでしょう」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「今回1日パス利用をしてみましたが」

 

/cV^_V^V「いろんなところでレイドバトルができて楽しかったですね」

 

(・8・)「ただ効率が良いかと言われると・・・」

 

(・8・)「ジムの多い場所で張るのと五分五分ってところチュンね」

 

/cV˘_V˘V「出現場所やタイミング等、結構運要素もありますからね」

 

/cVσ_VσV「確実にこのポケモンと戦いたいっていう目的がハッキリしているならやる価値はあると思います」

 

(・8・)「1ポケ活のやり方としては全然アリな方法だったチュンね」