みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】スイクンレイドに早速挑んできた!

/cV^_V^V「実装された3犬のうちのひとつ、スイクンのレイドを早速やってきましたよ!」

f:id:minato0516:20170903131203p:plain

minato0516.hatenablog.com

 (・8・)「今回は川崎駅周辺を徘徊したチュン」

 

/cV˘_V˘V「川崎駅周辺はジムが多いですからね」

 

/cVσ_VσV「早速スイクンのレイドを発見です!」

f:id:minato0516:20170903131805p:plain

 (・8・)「スイクンの弱点はくさ・でんきチュンね」

 

/cV˘_V˘V「今回はこんなパーティを試してみました」

f:id:minato0516:20170903131936p:plain

/cVσ_VσV「まずはやはりナッシーでしょう」

f:id:minato0516:20170903132024p:plain

/cVσ_VσV「みずタイプへの耐性もありますし、技1のしねんのずつきへの耐性もあります」

 

(・8・)「ソーラービームの1撃はかなりのものチュン」

 

/cVσ_VσV「ちなみにめざパで弱点を突かれた時のことは考慮していません」

 

/cVσ_VσV「次にサンダーです」

f:id:minato0516:20170903132325p:plain

/cVσ_VσV「高い攻撃種族値と弱点を突くでんき技で押していきます」

 

(・8・)「PLは一旦30にしてあるチュンね」

 

/cVσ_VσV「次にメガニウムです」

f:id:minato0516:20170903132509p:plain

/cVσ_VσV「一般的にフシギバナの方がオススメされていますが」

 

/cV˘_V˘V「フシギバナしねんのずつきに弱いので代わりに入れてみました」

 

(・8・)「PLは一応30だけどCPが心許ないチュンね」

 

/cV˘_V˘V「そして今回のダークホース的存在、ポリゴン2です」

f:id:minato0516:20170903132848p:plain

/cVσ_VσV「タイプ一致ではないですが弱点を突く技構成にしてあります」

 

(・8・)「一応全滅しないためのストッパー兼アタッカーチュンね」

 

/cVσ_VσV「あとはゴリ押し用のカイリューと、ストッパーのハピナスです」

 

(・8・;)「本当はナッシー6体揃えたかったチュンね」

 

/c;Vσ_VσV「対策用のナッシーを6体作るほどスイクンに価値があるように思えなかったのでほとんどあり合わせですね・・・。

 

/cV˘_V˘V「では早速バトルしていきましょう!」

f:id:minato0516:20170903133318p:plain

f:id:minato0516:20170903133325p:plain

f:id:minato0516:20170903133345p:plain

f:id:minato0516:20170903133401p:plain

(・8・)「とりあえず10人ほど居れば余裕で倒せるチュンね」

 

/cVσ_VσV「スイクンのゲットチャレンジですが」

f:id:minato0516:20170903133513p:plain

/cVσ_VσV「距離感はバンギラスと同じくらいで、円も大きいです」

 

/cV˘_V˘V「サークル固定法でエクセレントを狙いやすいかと思います」

f:id:minato0516:20170903133518p:plain

f:id:minato0516:20170903133525p:plain

 

・・・

 

(・8・)「無事に図鑑を埋めたところで・・・対策ポケモンを使った感じはどうだったチュン?」

 

/cV˘_V˘V「ナッシー一択ですね」

f:id:minato0516:20170903132024p:plain

/cVσ_VσV「次点でサンダーといったところですね」

 

/cVσ_VσV「メガニウムはみずタイプへの耐性はありますが」

 

/c;Vσ_VσV「技1で地味に削られるのですぐやられてしまいます」

 

(・8・;)「メガニウムはあまりオススメできないチュンね」

 

/cVσ_VσV「意外にもポリゴン2は結構オススメですね」

f:id:minato0516:20170903132848p:plain

/cV˘_V˘V「少なくともメガニウムよりは使い勝手がいいです」

 

(・8・)「めざパかくとうが来ない限りは等倍チュンからね」

 

/cVσ_VσV「他にもサンダースなんかを試しましたが」

 

/c;V˘_V˘V「スイクンハイドロポンプを喰らうと1発で瀕死になるので厳しいです」

 

(・8・)「やっぱりみずタイプに耐性があって、種族値も高いナッシーが良いということチュンね」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「とりあえずスイクンは確保しましたが」

 

/c;V˘_V˘V「やはりシャワーズの下位互換でしかないようです」

 

(・8・;)「技構成がひどすぎるチュンね」

 

/cVσ_VσV「9月いっぱいはスイクンより対ミュウツーバンギラスを狙ったほうが良さそうです」

 

(-8-)「スイクンかっこいいのに不遇すぎるチュン・・・。」