みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】防衛用にランターンを作ってみた

/cVσ_VσV「今回もジム防衛用のポケモンを作りたいと思います」

 

/cV^_V^V「ランターンです!」

f:id:minato0516:20170829211229p:plain

 (・8・)「でんき/みずタイプということでジムに置いてあると厄介な存在チュン」

 

/cV˘_V˘V「ジムには様々なタイプのポケモンを配置することで」

 

/cV^_V^V「多少ながら防衛時間を延ばすことができます」

 

(・8・)「弱点を突こうとするとポケモンの交代で時間をロスするチュンね」

 

/cVσ_VσV「というところで、今回進化させるのはこの子です」

f:id:minato0516:20170829212049p:plain

(・8・)「攻撃と防御の個体値がマックスチュンね」

 

/cVσ_VσV「とりあえず狙いは防衛用ということでチャージビーム/10まんボルトで行きましょう」

 

(・8・)「相性の悪いポケモンへの効果抜群よりも、ダメージ効率で選ぶとそうなるチュンね」

 

/cV˘_V˘V「では行ってみましょう・・・!」

f:id:minato0516:20170829212442p:plain

f:id:minato0516:20170829212446p:plain

f:id:minato0516:20170829212449p:plain

f:id:minato0516:20170829212454p:plain

(・8・;)「ハイドロポンプチュンかぁ・・・。」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「まぁ対じめんタイプの時に活躍してくれそうですけどね」

 

(・8・)「それであれば技1をみずでっぽうにするのもありチュンね」

 

/cV˘_V˘V「ランターンはタイプも珍しいですが、可愛いので上方修正されませんかねぇ・・・。」