みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】ライコウ対策パーティを考えておこう

/cVσ_VσV「前回はエンティ対策のパーティを考えましたが」

minato0516.hatenablog.com

/cV˘_V˘V「今回はライコウ対策を考えましょう」

f:id:minato0516:20170831221301p:plain

 

(・8・)「ライコウでんきショック/ワイルドボルトという最高のでんき技の組み合せが可能チュン」

 

/cVσ_VσV「エンティ同様、たくさん確保しておきたいですね」

 

/cVσ_VσV「まず対策として1番に挙がるのは・・・やっぱりサイドンですかね」

f:id:minato0516:20170914232839p:plain

(・8・)「ライコウの弱点はじめんのみだからやっぱりそうなるチュンね」

 

/cVσ_VσV「同じくゴローニャも最適ポケモンです」

f:id:minato0516:20170914233051p:plain

(・8・)「エンティ対策のポケモンがそのまま使えるのはありがたいチュン」

 

/cV˘_V˘V「若干技を変える必要がありますがね」

 

(・8・)「あとはゴリ押し用のバンギラス

f:id:minato0516:20170914234208p:plain

(・8・)「全滅対策のじしんを覚えたカビゴンなんかが使えそうチュンね」

f:id:minato0516:20170914234759p:plain

/cVσ_VσV「あとはでんきへの耐性とチャージ技の威力から・・・」

 

/cV˘_V˘V「ソーラービームを覚えたナッシーも使えそうです」

f:id:minato0516:20170919212100p:plain

(・8・)「実際バンギラスよりも使いやすかもしれないチュンね」

 

/cVσ_VσV「スイクン用で作ってる人も多そうですしね」

 

・・・

 

/cV˘_V˘V「対策はざっとこんなものでしょう」

 

(・8・)「でんき単体だと対策しにくいチュンね」

 

/cVσ_VσV「基本的にはエンティ対策で使えるポケモンを使いまわせますが」

 

/c;Vσ_VσV「技を少し変えたりする必要もあるのでわざマシンは多めに確保しておきたいですね」