みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【カラオケ】精密採点DXミリオンをやってみた!【DAM】

/cVσ_VσV今回はLIVE DAM STADIUMに新たに追加された採点ゲーム・・・」

 

/cV^_V^V「『精密採点DXミリオン』をやってきました!!」

 

(^8^)「どんな採点になっているか楽しみチュンねぇ!」

f:id:minato0516:20171008172832j:plain

 /cVσ_VσV「まず遊び方ですが、デンモクのコンテンツから選択することができます」

f:id:minato0516:20171008172918j:plain

(・8・;)「100点の上限を超える・・・どういうことチュン?」

 

 /cVσ_VσV「とりあえず1曲入れてやってみましょう」

f:id:minato0516:20171008173012j:plain

(・8・;)「449万点出たチュン・・・。」

f:id:minato0516:20171008173131j:plain

 /c;Vσ_VσV「基準がよくわかりませんね・・・。」

 

(・8・)「もう少しやってみるチュン」

f:id:minato0516:20171008173155j:plain

 /cVσ_VσV「とりあえずフルコンボとやらを出してみました」

 

(・8・)「コンボは音程バーから音程がズレなければ繋がっていくチュンね」

 

 /cVσ_VσV「ちなみにコンボというのは音程バー1つにつき1コンボです

 

 /cVσ_VσV「また、精密採点DXよりも判定は甘いですね」

 

/cV˘_V˘V「精密採点DXで音程85%前後出せているのであればフルコンボは余裕です」

 

(・8・)「フルコンボすれば得点は大きくなるチュンね」

 

 /cVσ_VσVスクフェスやアケフェスのようにコンボが大きい方が得点が多いのと同じ感覚ですね」

 

/cV˘_V˘V「音程スコアは音程がより合っている程、得点が高くなるようです

 

(・8・)「コンボ/テクニックはしゃくりやビブラートはもちろんチュンが」

 

(・8・)「コンボ数の割合が多そうチュンね」

 

 /cVσ_VσV「コンボが多い曲でフルコンするとコンボ/テクニックの得点が上がりますね」

f:id:minato0516:20171008173704j:plain

f:id:minato0516:20171008174408j:plain

(・8・)「チュンなぁ・・・しゃくりが少ない方が点数が高いのはコンボ数が関係してそうチュンね」

 

 /cVσ_VσV「あと抑揚については見ていないような気がしますね」

 

(・8・)「見ていたとしても得点に関わる割合は少なそうチュン」

 

 /cVσ_VσV「これらを踏まえてベストスコアはこんな感じでした」

 (・8・)「やっぱり曲のコンボ数によって得点がかなり上下するチュンね」

 

 /cVσ_VσV「ただ自己ベストについてはすべての曲共通なのでなんだかなぁという感じです」

 

 /cVσ_VσV「今後カラオケに行って精密採点DXミリオンをやると」

 

 /c;Vσ_VσV「どの曲を歌っても『Secret of my heart』の点数が自己ベストとして表示されるということですね」

 

 (・8・)「曲ごとのハイスコアを出してほしいチュンなぁ・・・。」

 

・・・

 

 /cVσ_VσV「まぁこんな感じで採点を楽しむというよりかは音ゲーを楽しむ感じの採点でしたね」

 

 (・8・)「元々の精密採点DXも音ゲー感覚だったチュンがミリオンはより一層その感覚が強いチュン」

 

 /cVσ_VσV「ミリオンの目標としては色んな楽曲でフルコンボをとるということになりそうですね」

 

 (・8・)「個人的には精密採点DXの息抜きにちょうどいいチュン」