みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】ライコウに対して適正なようで適正でないアイツで技ガチャする!!

/cV^_V^V「いやーライコウ狩りに精が出ますね~」

 

(・8・;)「ど、どうしたチュン?」

 

/c;Vσ_VσV「まぁでもサイドンばかり使っていて飽きてきました」

 

/cV˘_V˘V「今回はライコウ対策に使えそうで使いにくいポケモンを作ります」

 

(・8・;)「それやる意味あるチュン・・・?」

f:id:minato0516:20171014004141p:plain<やぁ!

 /cV^_V^V「ちょうど個体値100%のゴマゾウを手に入れたので」

 

 /cV^_V^V「今回はドンファンの技ガチャをします!!」

f:id:minato0516:20171014004316p:plain

(・8・)「ドンファンはじめんタイプだからライコウ対策に使えそうチュン?」

 

/cVσ_VσV「それがですね・・・」

 

/c;V-_V-V「技1でじめんタイプの技を覚えないのです・・・。」

 

(・8・;)「えぇ・・・」

 

/cVσ_VσV「たいあたりもしくはカウンターになります」

 

/c;Vσ_VσV「なので当たり技構成はカウンターじしんということになります」

 

(・8・)「ライコウに耐性はあるけど技構成がどうしてもサイドンに劣るチュン」

 

/cVσ_VσV「そもそもゴマゾウ自体が野生でそこまで出ないので」

 

/c;Vσ_VσV「気軽にサイドンの代替というわけにもいきません」

 

(・8・;)「作りにくいし、作ったとしても技が微妙チュン・・・。」

 

/cVσ_VσV「まぁでも今回作るんですけどね」

 

(^8^;)「まぁネタ枠チュンね」

 

/cV˘_V˘V「では早速技ガチャしていきましょう・・・!」

f:id:minato0516:20171014005003p:plain

f:id:minato0516:20171014005007p:plain

f:id:minato0516:20171014005012p:plain

f:id:minato0516:20171014005016p:plain

f:id:minato0516:20171014005020p:plain

(・8・;)「じゃ、じゃれつかれてしまったチュン・・・。」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「とりあえずこの子はジム防衛用ということで」

 

(・8・;)「全く対ライコウに使う気ないチュンね・・・。」

 

/cV^_V^V「やっぱりサイドンが最高なんです!!」

 

(-8-;)「あーはいはい・・・。」