みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【アンジュGB】AAAで使った今回の編成を晒すぞー

(・8・;)「まだこのゲームやってたチュンね・・・。」

 

/cV˘_V˘V「完全に隠居状態ですけどね」

 

/cVσ_VσV「AAAは個人戦なので気兼ねなく参加できます」

 

/c;Vσ_VσV「まぁインフレがひどいので私の手札ではネタにしかなりませんけどね」

f:id:minato0516:20171018222520p:plain

 /cVσ_VσV「今回使用したのはこんなパーティですね」

f:id:minato0516:20171018222634p:plain

(・8・)「緑1の赤4チュンね」

 

 /cVσ_VσV「1枚ずつ見ていきましょう」

 

 /cVσ_VσV「まずは水着ナイアですね」

f:id:minato0516:20171018222737p:plain

(・8・)「強そうチュンな(あっ、こいつシンクロレベル上げてないチュンな?)」

 

/cV˘_V˘V「今回のパーティでアタッカーになるプログレスですね」

 

/cVσ_VσV「連撃と連鎖でステータスを上げて殴ります」

 

/cVσ_VσV「次は浴衣オルトリンですね」

f:id:minato0516:20171018222946p:plain

(・8・)「これは・・・壁役チュンね?」

 

/cVσ_VσV「そうですね、固有エクシードはAAAじゃ使い物になりませんので」

 

/cVσ_VσV「ガードのステータスが高いので壁としての採用になりました」

 

/cVσ_VσV「次に水着エルエルですね」

f:id:minato0516:20171018223149p:plain

(・8・)「役割は・・・デバフと壁チュンかね?」

 

/cVσ_VσV「そうですね、まず相手のパワーを下げて・・・」

 

/cV˘_V˘V「ナイアの取りこぼした相手を集中攻撃で倒したり、オルトリンが突破された後の壁役として運用しています」

 

(・8・)「意外とスピードはあるのも魅力チュンな」

 

/cVσ_VσV「次はディアンナです」

f:id:minato0516:20171018223453p:plain

(・8・)「デバフ、バフ要員チュンな」

 

/cV˘_V˘V「クォーツ効果で低コストのデバフが打てるなら使わない手はありません」

 

/c;Vσ_VσV「疾風・赤は正直不要ですが」

 

/cV˘_V˘V「万が一ナイアが早々に倒された場合に赤だけで戦うための保険です」

 

(^8^)「まっ、そんな状況になったらまず勝ち目はないチュンけどね」

 

/cVσ_VσV「最後は毎度おなじみオルトリンです」

f:id:minato0516:20171018223758p:plain

(・8・)「相変わらずスピードがおっそいチュンなぁ」

 

/cVσ_VσV「16コストに継承させても3枠を同系統のエクシードにできないのでしょうがなくオルトリンを採用しています」

 

/cV˘_V˘V「スピードには懸念しかないですが、動いてくれれば仕事はしてくれます」

 

/cVσ_VσV「序盤でナイアのステータスを上げる重要な役割もありますしね」

 

(・8・)「今後16コスで同じようなプログレスが出たら速攻クビチュンね」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「まぁそんなこんなで赤染の火力の無さをナイアでカバーする感じの編成でしたね」

 

/cV˘_V˘V「一応赤染のパーティも組んでいますが恐らく使わないでしょう」

 

(・8・)「まぁこれ書いてる時点でまだA2すら始まってないチュンからね」

 

/c;Vσ_VσV「それは言わない約束でしょう・・・?」