みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】第三世代のレアポケモンを手に入れるにはどこに行けば良さそうか予想する~その1

(・8・)「最近第三世代実装の話題が絶えないチュンねぇ」

 

/cV^_V^V「12月から実装されるらしいですからね」

 

(・8・)「実装されたら図鑑を埋めるためにポケ活したいチュンなぁ」

 

/cV^_V^V「そのため・・・どこに行けばレアポケモンに遭遇できるか考えてみましょう!」

f:id:minato0516:20171016210750p:plain

 (・8・)「まずどのポケモンが所謂レアなのかって話チュンな」

 

/cVσ_VσV「とりあえず今回は伝説や幻のポケモンは置いておいて・・・」

 

/cVσ_VσV「第一、第二世代でレア枠とされていたポケモンと同じ立ち位置であろうポケモンを挙げていきましょう」

 

/cVσ_VσV「まずはバンギラスカイリューと同じ枠になりそうなのが・・・」

 

 (・8・)「メタグロスボーマンダチュンかね?」

f:id:minato0516:20171016211045p:plainf:id:minato0516:20171016211126p:plain

/cVσ_VσV「そうですね、所謂600族に該当しますし、三段階進化しますね」

 

 (・8・)「一段階目のダンバルタツベイは第二世代のメリープヨーギラスと同じくらいの出現率になりそうチュンね」

 

/cVσ_VσV「ダンバルははがねタイプなのでコイルやビリリダマの多く生息している地域に出ても良い気がしますが・・・」

 

/cVσ_VσV「さすがにそれは無いでしょうね」

 

 (・8・)「チュンなぁ、やっぱりレアソースの多いところ、もしくは山ソースが注目されそうチュンね」

 

/cVσ_VσV「山ソースはかなりカギになりそうですね」

 

/cV˘_V˘V「カイリュープテラ等が沸きやすい地域に行けばボーマンダメタグロスに出会うことができるかもしれません」

 

 (・8・)「ワンチャン狙うならレアソースの多いお台場や天保山に行くよりも山ソースの地域に行くのはありチュンね」

 

/cVσ_VσV「あくまで予想ですけどね」

 

/cV˘_V˘V「もちろん第三世代実装直後に幅広く図鑑を埋めたい場合は所謂聖地に行くのは効率的かと思われます」

 

 (・8・)「で、結局どこに行けばいいチュン?」

 

/cV˘_V˘V「いきなり山ソースの地域はピンポイント過ぎるので・・・」

 

/cVσ_VσV「まずは聖地と呼ばれる場所でしょうねぇ」

 

 (・8・)「東はお台場、西は天保山チュンかね?」

 

minato0516.hatenablog.com

minato0516.hatenablog.com

/cVσ_VσV「そうですね、まずは幅広く図鑑を埋めれそうな聖地に行くべきでしょう」

 

 (・8・;)「でもやっぱりワンチャン最終進化形が欲しいチュンなぁ」

 

/cVσ_VσV「なら次回はかなりローカルに山ソースの場所を紹介しましょうか」

 

 (^8^)「おっ、ありがたいチュンなぁ」

 

/c;Vσ_VσV「完全に筆者の個人的なアレなので神奈川県でピックアップしますけどね」