みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ライブ】Yoshino Nanjo Live Tour 2017 <・R・i・n・g・>全公演を振り返るの巻~公開リハ編

/cV˘_V˘V・R・i・n・g・ツアーが無事終わったことですし、内容のネタバレ云々抜きで振り返ってみましょう」

 

(・8・)「演出もそうだけど、公開リハなんてのもあったチュンからね」

 

/cV^_V^V「本当に色々なことがありましたね」

f:id:minato0516:20171106210205p:plain

 /cV^_V^V「今回は公開リハについて振り返ってみましょう」

 

(・8・)「筆者は大阪と福岡の公開リハに当選したチュンね」

minato0516.hatenablog.com

minato0516.hatenablog.com

/cVσ_VσV「公開リハは事前応募抽選制でしたね」

 

(・8・)「ファンクラブ『ごきんじょるの友の会』の入会者限定で応募できたチュン」

 

/cV˘_V˘V「当選した人は当日会場でこんなパスを貰うことができます」

f:id:minato0516:20171112210228p:plain

(・8・)「あとは事前の当選メールに記載されている整理番号順に会場へ入ることができるチュン」

 

/cV˘_V˘V「筆者は大阪、福岡ともに50番台でしたね」

 

(・8・)「50番台だと、前から3列目のセンター付近に案内されるチュン」

 

/cV^_V^V「ステージを近くで見れて最高でしたね」

 

/cVσ_VσV「さて感じの公開リハの内容ですが・・・」

 

(^8^)ワクワク

 

/cV˘_V˘V「みんなでラジオ体操をしました」

 

(・8・;)「チュン?」

 

/cVσ_VσV「大阪では第2、福岡では第1をやりましたね」

 

/cV-_V-V「筆者は第2をやったことがなかったので大変でした・・・。」

 

(・8・;)「どういうことなんだチュン・・・。」

 

/cV˘_V˘V「なんでもライブ前はいつもラジオ体操をしているらしく、それをFC会員みんなでやろうという趣旨だったようです」

 

(・8・;)「な、なるほどチュンなぁ・・・。」

 

/cVσ_VσV「もちろんラジオ体操だけではなく曲も披露しましたよ」

 

(・8・)「大阪では『君が笑む夕暮れ』、福岡では『きみを探しに』だったチュンね」

 

/cVσ_VσV「曲の途中でイヤモニの調整をしたり、バンドメンバーへ指示をしたりと、リハーサルならではの光景が見ることができましたね」

 

(・8・)「公開リハで披露した曲は、その会場の本番ではやらない曲が選ばれていたチュン」

 

/cV^_V^V「特に『きみを探しに』は最後の『あいしてるー』が観客ではないバージョンを初めて生で聞けたので良かったですね」

 

(・8・)「まぁライブだとだいたい観客が入れるチュンからね」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「とまぁこんな感じでラジオ体操+1曲披露の構成になっていました」

 

(^8^)「今までにない斬新なイベントだったチュンね」

 

/cV^_V^V「次回はライブ本番の内容を振り返りましょう!