みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】『EXレイド』正式スタート決定!!!

/cV-_V-V「『EXレイド』の正式スタートが発表されましたね・・・。」

 

(・8・)「どうしたチュン?あんまり嬉しそうじゃないチュンね?」

 

/cV-_V-V「結局フィールドテスト期間内でミュウツーと戦うことすらできませんでした・・・。」

 

(・8・;)「あぁ・・・。」

f:id:minato0516:20171122221842p:plain

 

 (・8・)「まぁとりあえず『EXレイド』の仕様を見ていくチュン」

 

・EXレイドは今後、Pokémon GO 公式パートナーおよび、公園のジムにて発生するようになる

/cVσ_VσV「マクドナルドやソフトバンクのジムが該当しますね」

 

 (・8・)「もうスポンサージム以外でジム戦やレイドをするのやめるチュン」


・EXレイドの招待状は、以下の条件を満たしたトレーナーに送られる可能性が高くなる

・該当するジムのジムバッジのランクが高い
・該当するジムにおけるレイドバトルにより多く勝利している

 

 (・8・)「金バッチのジムを増やす必要があるチュンね」


/cV˘_V˘V「こまめにスポンサージムを回ってランクを上げていきましょう」

 

・EXレイドが発生する時間は、該当のジムの通常のレイドバトルで多くの参加トレーナーがいた時間を加味して設定されるようになる

/cVσ_VσV「これにより立地によって開催時間が設定されそうですね」

 

(・8・)「駅の近くだと朝・夜、オフィス街なんかは昼間が設定されそうチュンね」

 

/cV^_V^V「ありがたい話です」


・EXレイドがキャンセルになった場合、招待されていたトレーナーには、ゲーム内でキャンセル通知が行われるようになる

・EXレイドがキャンセルになった場合、招待されていたトレーナーへ「ほしのすな」「プレミアムレイドパス」がプレゼントされる

(・8・)「これは開催するジムが何らかの理由で有効範囲でタップできない場合が該当するチュンね」

 

/cVσ_VσV「公園の閉園等によるものですね」

 

(・8・;)「できればこの状況にはならないで欲しいチュンね・・・。」


・・・

 

/cVσ_VσV「『EXレイド』の正式スタートに併せてレイドバトルの仕様も変更になるようです」

 

・レイドバトルに勝利することで「きんのズリのみ」を必ず得られるようになる

(^8^)「これで金のズリのみ不足は解決チュンね!」

 

/cVσ_VσV「ジム防衛で使われる場面が増えそうですね」


・レイドバトルに勝利することで得られる「きずくすり」のランクが上がる

/cVσ_VσV「より強いボスを倒した方がドロップが豪華になるということですね」

 

(・8・)「最近はきずぐすり不足も懸念されてるから重要チュン」


・星が3つ以上のレイドバトルで「わざマシン」を得られる可能性が上がる

/c;Vσ_VσV「最近まったくわざマシンスペシャルがドロップしないので助かります」

 

(・8・)「星3っていうのが意外と肝チュンね」

 

/cVσ_VσV「そうですね、わざマシンが欲しい場合はソロで倒せる星3レイドに挑む機会も増えそうです」


・レイドバトルに参加することで、勝敗に関わらず「ほしのすな」を得られるようになる

/cV^_V^V「これは普通に嬉しいですね」

 

(・8・)「しかも勝敗に関わらずチュン」

 

(・8・)「人数が集まらなかったらとりあえず戦えばパスも無駄にならずに済むチュン」

 

/cVσ_VσV「今まで消費できなかったパスも消費できそうです」


・なんと、あの「コイキング」が、星が1つのレイドバトルに再登場!

/cVσ_VσV「・・・大事ですね」

 

(・8・)「高個体値コイキング入手はやっぱりしておきたいチュン」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「まぁかなりトレーナーの意見を反映させた形になりましたね」

 

(・8・)「チュンなぁ・・・今後も色々調整するみたいだから期待チュンね」

 

(^8^)「まっ、EXレイドパスが来るかどうかは結局運だから筆者は無理そうチュン!!!」

 

/cVσ_VσV「たしかに、いくら金ジム作っても無理でしょう」

 

>>・・・。