みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】ホウオウ降臨!!!早速捕まえに行ってみた!!!!

/c;Vσ_VσV「まさかのホウオウが通常レイドに実装とは・・・。」

 

(・8・;)「てっきりEXレイドで来るもんだと思ってたチュン・・・。」

 

/c;V^_V^V「ま、まぁ早速捕まえに行ってみましょう!」

f:id:minato0516:20171128205924p:plain

 

 (・8・)「2週間の限定らしいから早めに確保しておきたいチュンね」

 

/c;Vσ_VσV「しかしエンテイと被っているせいか全然居ませんねぇ・・・。」

 

 ・・・

 

 (^8^)「やっと見つけたチュン!」

f:id:minato0516:20171128210727p:plain

/c;Vσ_VσV「けっこう探しましたね・・・。」

 

/cV˘_V˘V「さて、早速バトルしていきましょう!」

f:id:minato0516:20171128210820p:plain

 (・8・)「とりあえず人数は大丈夫そうチュン」

f:id:minato0516:20171128210847p:plain

/cVσ_VσV「とりあえず2重弱点のいわタイプ技を打てるゴローニャで行きます」

 

/cV˘_V˘V「ただしソーラービーム1発で落ちるので注意です!」

 

 (・8・)「他にはソーラービーム等倍のライコウや耐性のあるサンダーといったでんきタイプも使えるチュン」

 

/cVσ_VσV「まぁどのみちソーラービーム喰らったら致命傷なので攻撃に重点を置いて良いと思います」

 

 (・8・)「とか言ってたら倒せたチュンね」

f:id:minato0516:20171128211258p:plain

/cV˘_V˘V「ホウオウは個体値MAX時CP2222です」

 

 (・8・)「ゾロ目で覚えやすいチュンね」

 

/cVσ_VσV「基本的にCP2190を超えていれば90%はあるでしょう」

 

 (・8・)「今回のは・・・」

f:id:minato0516:20171128211511p:plain

 (・8・)「低いチュンね・・・。」

 

/c;Vσ_VσV「距離がすごく近いですね・・・。」

 

 (・8・)「カーブかけつつほぼまっすぐに投げればエクセレントとれるチュン」

 

/cV˘_V˘V「そうですね、普通に1回でゲットできました!」

f:id:minato0516:20171128211657p:plain

 (^8^;)「大きすぎて顔が見えないチュン」

f:id:minato0516:20171128211813p:plain

/c;Vσ_VσV「技にタイプ一致が技2のだいもんじしかないのが残念ですね・・・。」

 

 (・8・)「今のところ使い道がほぼないチュンね」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「とりあえずホウオウは12月12日までとのことなのでどんどんレイドで狩っていきましょう!」

 

/cV˘_V˘V「使い道が無くてもかっこいいじゃないですか・・・。」

 

 (・8・)「チュンなぁ・・・高個体値早く欲しいチュン」