みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】意外と困難?ダーテングを作るためにタネボーの巣に行ってみた!!

/cVσ_VσV「第三世代が実装されましたが」

 

/cV˘_V˘V「2段階進化のポケモンはやはり図鑑を埋めるのに鬼門になりそうですね」

 

(・8・)「サーナイトやケッキングは難易度が高そうチュン」

 

/cVσ_VσV「巣もないようですからね」

f:id:minato0516:20171211211819p:plain

 (・8・)「今回は巣のあるタネボ―を狙って行くチュン」

 

/cVσ_VσV「2段階進化でダーテングになりますね」

 

 (・8・)「アメはコノハナで25個、ダーテングで100個必要チュン」

 

 (^8^)「ということで『保土ヶ谷公園』にやってきたチュン」

 

 (・8・)「12/10時点でタネボーの巣になっているチュン」

f:id:minato0516:20171211212159j:plain

/cVσ_VσV「相鉄線和田町駅から徒歩15分程のところにありますね」

 

 (・8・)「ゲーム画面で見るとこんな感じチュン」

f:id:minato0516:20171211212301p:plain

/cV˘_V˘V「野球場やサッカー場があってかなり広い公園ですね」

 

/cV^_V^V「おや?さっそくタネボ―が出てきましたね」

f:id:minato0516:20171211212415p:plain

f:id:minato0516:20171211212513p:plain

 (・8・)「しっかりパイルでゲットしていくチュン」

 

/cV˘_V˘V「時給は・・・だいたい7~8匹くらいですかね」

f:id:minato0516:20171211212616p:plain

 (・8・)「効率はまぁ普通といったところチュンな」

 

 (・8・;)「ただ公園内がやや坂道になっているから疲れるチュン・・・。」

 

/cV˘_V˘V「ポケ活にはやや不向きですかね」

 

/cVσ_VσV「保土ヶ谷公園周辺はけっこうレアが沸いたりしますけどねぇ・・・。」

 

/c;V˘_V˘V「今回は出ませんでしたがね!」

 

 (・8・;)「お、おう・・・。」

 

/cVσ_VσV「そうこうしているうちにアメが集まりました」

f:id:minato0516:20171211212943p:plain

 (・8・)「パイル使って約2時間かかったチュンね」

 

/cV˘_V˘V「さっそく進化してみましょう・・・!」

f:id:minato0516:20171211213054p:plain

f:id:minato0516:20171211213107p:plain

 (^8^)「無事ダーテング完成チュン!!」

 

・・・

 

/cVσ_VσV「無事ダーテングを手に入れることができましたが」

 

/c;V˘_V˘V「保土ヶ谷公園はなかなか足にきますね・・・。」

 

 (・8・)「効率はそこそこ良いチュンけどね」

 

/cV^_V^V「しかし・・・2段階進化のポケモンを終わらせられたのは大きいですね」

 

 (^8^)「巣のあるポケモンは積極的に巣に行った方がやっぱり良いチュンな」

 

/cV˘_V˘V「そうですね、次は御三家を狙おうと思います・・・!」