みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】カイオーガ対策にナッシーを作っておく

/cVσ_VσV「先日カイオーガ対策を考えましたが」

minato0516.hatenablog.com

/cV˘_V˘V「対策用にナッシーを作っておこうと思います」

 

(・8・)「前回考えたパーティだけだと少し心許ないチュンからね」

f:id:minato0516:20180104235248p:plain

 /cVσ_VσV「というわけで、今回進化させるのはこの子です」

f:id:minato0516:20180104234428p:plain

(・8・)「攻撃の個体値がマックスチュンね」

 

 /cVσ_VσV「とりあえずくさタイプ染めで、タネマシンガン/ソーラービーム

 

/cV˘_V˘V「もしくはタネマシンガン/タネばくだんを狙います」

 

(・8・)「ソーラービームよりタネばくだんの方が3ゲージ技で小回りが効きそうチュンね」

 

/cV˘_V˘V「では行きますよ・・・!」

f:id:minato0516:20180104234635p:plain

f:id:minato0516:20180104234639p:plain

f:id:minato0516:20180104234642p:plain

f:id:minato0516:20180104234648p:plain

(・8・;)「これは技1だけ変えた方が良さそうチュンね」

 

 /cVσ_VσV「さて、今回はもう一匹作りますよ」

 

(・8・)!?

 

/cV˘_V˘V「次に進化させるのも攻撃の個体値がマックスです」

f:id:minato0516:20180104234802p:plain

(・8・)「やっぱりダメージ貢献度を考えると攻撃の個体値マックスを厳選したいチュンね」

 

 /c;Vσ_VσV「まぁ正直微々たる差なのであまり気にしなくてもよいですがね・・・。」

 

/cV˘_V˘V「では行きますよ・・・!」

f:id:minato0516:20180104234912p:plain

f:id:minato0516:20180104234915p:plain

f:id:minato0516:20180104234921p:plain

f:id:minato0516:20180104234930p:plain

(・8・)「こっちはわざマシンを使わなくて良さそうチュンね」

 

・・・

 

(・8・)「今回ソーラービームナッシーはできなかったチュンね」

 

/cV˘_V˘V「先日ジュカインを作った際も言いましたが、1ゲージ技の抱え落ちを考えると3ゲージ技の方が小回りが効きそうなので安定しそうな感じはします」

minato0516.hatenablog.com

(^8^)「とりあえず今回作ったナッシーはPL30まで上げておくチュン」

 

/cV˘_V˘V「カイオーガが前情報通りふぶきを使用するようなら、素直に他の用意したでんきタイプで戦うことにしましょう」