みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】冬のポケ活は寒くて手がかじかむ・・・せや!

/cV˘_V˘V「スマホ用手袋を買ってみましょう!」

 

(・8・;)「実際あれって反応が悪かったりしないチュンかね?」

 

/cV^_V^V「物は試しです」

f:id:minato0516:20180106231258j:plain

 /cV˘_V˘V「ヨドバシカメラに行って早速買ってきました!」

f:id:minato0516:20180106231341j:plain

(・8・)「『TOUCH TECH スマートフォン対応手袋』チュンね」

 

(・8・;)「というか値札くらい外そうチュン・・・。」

 

 /cV˘_V˘V「どうせ値段の話もするので別に構いません」

 

/cVσ_VσV「見ての通りヨドバシカメラで税込み2050円とお手頃価格です」

 

(・8・)「スマートフォンのアクセサリ関連の売り場に置いてあるチュンね」

 

 /cV˘_V˘V「商品裏の注意書きはこんな感じです」

f:id:minato0516:20180106231724j:plain

(・8・)「特筆すべきはスマホの画面に反応するのは、左右の親指・人差し指・中指ということチュン」

 

/cVσ_VσV「全ての指が対応しているわけではないので注意です」

 

 /cV˘_V˘V「まぁポケモンGOをやる分には問題ありません」

 

(・8・)「で、肝心の操作性はどうなんだチュン?」

 

 /cV˘_V˘V「めちゃくちゃ良いですよ」

 

(・8・)!?

 

/cVσ_VσV「例えばボールのスローですが」

 

/cVσ_VσV「素手でやるときよりもスムーズにボールが投げられます」

 

 /cV˘_V˘V「手汗や画面の汚れ等に邪魔されないのが要因でしょう」

 

(・8・)「反応が悪い、ということは無さそうチュンね」

 

/cVσ_VσV「スローはスムーズですが、端末を持つ際は全体的に滑りやすいので」

 

 /cV˘_V˘V「端末を落とさないように注意が必要です」

 

(・8・)「スマホリング等と組み合わせると良さそうチュンね」

 

/cVσ_VσV「手袋の指先が太いので、文字入力等は最初苦労しましたが」

 

/cVσ_VσV「個人的には素手の時よりもスムーズに動かせるのでとても良いです」

 

 /cV˘_V˘V「また、手袋の中にゴープラスを忍ばせることもできます」

f:id:minato0516:20180106232626p:plain

(・8・)「スマホ用手袋かどうかは関係ないけど・・・こうすればポチポチしやすいチュンね」

 

/cV˘_V˘V「この手袋はポケ活の必需品になりますね」

 

(^8^)「買ってよかったチュンなぁ!」