みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】カイオーガレイドに挑んだ結果・・・!

/c;Vσ_VσV「急な実装で出遅れましたが・・・」

 

/cV^_V^V「カイオーガレイドをやりに行きましょう!」

minato0516.hatenablog.com

(^8^)「早速カイオーガレイドを探しに行くチュン!」

f:id:minato0516:20180113095040p:plain

/c;Vσ_VσV「グラードンばかり出ているので馬車道まで足を延ばしました・・・。」

f:id:minato0516:20180113213732p:plain

(・8・;)「めちゃくちゃ人が集まっているチュンなぁ・・・。」

 

/cV^_V^V「早速戦ってみましょう!」

f:id:minato0516:20180113214706p:plain

(・8・)「おすすめバトルパーティを見るに、技2はふぶきチュンね」

f:id:minato0516:20180113214952p:plain

/cVσ_VσV「一応でんきタイプを集めた編成と人数のゴリ押しで倒せました」

 

/cV˘_V˘V「カイオーガ個体値MAXのCPはグラードンと同じです」

 

(・8・)「通常時で2328、ブースト時で2910チュンな」

 

/cVσ_VσV「さて、CPはどうでしょうか・・・!」

f:id:minato0516:20180113220207p:plain

(^8^)「2309!これはなかなか高いチュンなぁ!」

 

/c;Vσ_VσV「緊張しますね・・・。」

/cV^_V^V「やりました!!初カイオーガゲットです!」

 

(・8・)「個体値は攻撃MAXの91%だったチュン」

 

/cV˘_V˘V「なんかもう・・・満足ですね」

 

(・8・;)「えぇ・・・。」

 

/c;Vσ_VσV「しかしエクセレントが狙いにくことこの上ないですね」

 

(・8・)「横にスライドするのも面倒チュン」

 

/cV˘_V˘V「横スライドは一旦AR機能をONにして、再度OFFにすると真ん中に戻るのでこれを活用していきましょう」

 

・・・

 

/cV˘_V˘V「とりあえず実装初日は5戦して、3匹捕まえられました」

 

(・8・;)「なんだかんだでやってるチュンね」

 

/cV^_V^V「捕まえた3匹とも個体値が90%超えていたので良かったですね」

f:id:minato0516:20180113220654p:plain

(^8^)「なかなか運が良かったチュンね」

 

/cV˘_V˘V「カイオーガ戦ですが、やはりふぶきだとかなり厄介ですね」

 

(・8・)「PL30のライコウだと技1のたきのぼりのダメージと合わせて1撃で沈められるチュンなぁ・・・。」

 

/cV^_V^V「かみなりやハイドロポンプだとやはりナッシーが使えますね」

minato0516.hatenablog.com

(^8^)「そして意外にもキレイハナの耐久力が良かったチュン」

minato0516.hatenablog.com

/cV˘_V˘V「くるくる回りながらはっぱカッターを放つ姿がとても可愛らしいです」

 

/cV^_V^V「今後もナッシー軍団にキレイハナを織り交ぜていきますよ!」

 

(・8・;)「それはそれで迷惑な気もするチュン・・・。」