みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【旅】そうだ!仙台に行こう!~1日目

/cV˘_V˘V「せっかくのゴールデンウィークだというのに暇ですね」

 

(・8・)「それなら仙台に行くのはどうチュン?」

 

(^8^)「おいしいものがいっぱいあるチュン」

 

/cV^_V^V「いいですね。トッリ!早速仙台アタックです!」

 

 

━━東京駅

(・8・)「朝ごはんに駅弁の鳥めしを食べながら向かうチュン

f:id:minato0516:20170507132825j:plain

鳥めし|駅弁|NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ

/c;Vo_VoV「トッリ、共食いじゃないですか・・・!?」

 

(・8・)「何のことチュン?」

 

/cVσ_VσV「・・・おいしいのは間違いないですが野菜が全然摂れませんね」

 

(・8・)「野菜嫌いな筆者には丁度いいチュン」

 

 

━━仙台駅

(・8・)「仙台に着いたチュン」

f:id:minato0516:20170507133359j:plain

 /cVσ_VσV「東京駅から新幹線で1時間半くらいですね」

 

(・8・)「早速お昼ご飯にするチュン」

 

━━仙台駅3階:牛たん通り

 

(・8・)「まずは牛タンを食べるチュン」

 

 /cVσ_VσV「仙台駅には牛たん通り・すし通り・ずんだ小径がありますね」

 

牛たん通り・すし通り・ずんだ小径|JR東日本東北総合サービス株式会社

 

(・8・)「今回は牛たん炭焼き 利久にお邪魔するチュン」

 

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000097/

 

 /cVσ_VσV「利久は全国展開しているので別に仙台でなくても食べられますけどね」

 

(・8・)「それは言わない約束チュン」

 

f:id:minato0516:20170507133736j:plain

/cV^_V^V「来ましたよトッリ!牛たん【極】定食です!」

 

(・8・)「追加でとろろも頼んでみたチュン」

 

/cV^_V^V「最高です!あなたは最高です!!」

 

(・8・)「牛タンはもちろん、小鉢の牛タンの佃煮もうまいんだよチュンなぁ」

 

━━仙台駅3階:ずんだ小径

(・8・)「デザートにずんだシェイクを飲むチュン」

 

 /cVσ_VσV「ずんだ茶寮で販売している商品ですね」

 

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4018065/

 

f:id:minato0516:20170507140731p:plain

/cV^_V^V「枝豆のほどよい甘みがとても良いですね、おいしいです」

 

/cV˘_V˘V「しかしストローが長いのは何故なのです?吸いにくいのですが」

 

(・8・)「それも言わない約束チュン」

 

・・・

(・8・)「次は仙台城跡に行って伊達政宗を見に行くチュン」

 

(・8・)「今回は地下鉄で最寄り駅まで行って徒歩で向かうチュン」

 

/cV˘_V˘V「仙台駅から地下鉄:東西線国際センター駅へ向かうんですね」

 

━━国際センター駅~仙台城

(・8・;)「なかなか山道が厳しいチュン・・・。」

 

/cV˘_V˘V「この程度、山頂アタックに到底及びません」

 

━━仙台城

(×8×)「やっとついたチュン・・・。」

f:id:minato0516:20170507142614j:plain

/cV˘_V˘V「情けないですよトッリ」

 

/cVσ_VσV「ん?あれは・・・。」

f:id:minato0516:20170507142732j:plain

/cV^_V^V「見てくださいトッリ!伊達政宗像ですよ!!」

 

(・8・)「逆光チュン・・・。」

 

/cV^_V^V「景色も良いところですね」

f:id:minato0516:20170507143116j:plain

(・8・)「良いおしりチュン・・・。」

f:id:minato0516:20170507143301j:plain

/cV-_V-V「トッリ・・・。」

 

 ・・・

 (・8・)「さて、小腹も空いてきたしおやつにするチュン」

 

/cVσ_VσV「どこへ行くのですか?」

 

 (・8・)「仙台駅に戻ってずんだ餅を食べるチュン」

 

━━村上屋餅店

 (・8・)「村上屋餅店にお邪魔するチュン」

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4000119/

f:id:minato0516:20170507143930j:plain

/c;Vo_VoV「ものすごい人だかりですよ・・・。」

 

 (・8・)「アメトークで紹介された影響でとんでもないことになってるチュン」

 

・・・2時間後

 

/c;Vo_VoV「やっと店内に入れました・・・。」

 

 (・8・)「店内で食べる場合はかなり待つことになるチュン」

 

 (・8・)「早く食べたい場合はお持ち帰りの列に並ぶべきチュンなぁ」

 

f:id:minato0516:20170507144350j:plain

/cV^_V^V「来ましたよ!3色餅です!!」

 

 (・8・)「胡麻・ずんだ・胡桃の3種類が楽しめるチュン」

 

/cV^_V^V「お餅がふわふわでどの味もおいしいですねぇ」

 

・・・

 

/cV˘_V˘V「そろそろ夕ご飯時ですね」

 

 (・8・)「色々楽しめるところを用意したチュン」

https://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4016774/

/c;Vo_VoV「居酒屋のようですが・・・?」

 

 (・8・)「牛タンのしゃぶしゃぶをはじめ、海の幸等も楽しめるチュン」

 

 (・8・)「まずはお刺身チュン」

f:id:minato0516:20170507150402j:plain

/cV^_V^V「なかなかおいしいですねぇ」

 

 (・8・)(市場がGW休みでこれしかネタがなかったのは内緒チュン・・・。)

 

 (・8・)「この店名物の華咲き牛タン炭火焼チュン」

f:id:minato0516:20170507151152j:plain

/cV^_V^V「肉の甘みがすごいですねぇ」

 

 (・8・)「牛タンソーセージ焼き笹かまチュン」

f:id:minato0516:20170507151509j:plain

f:id:minato0516:20170507151529j:plain

/cV^_V^V「どれもおいしいですねぇ」

 

 (・8・)「そして牛タンのしゃぶしゃぶもご登場チュン」

f:id:minato0516:20170507151853j:plain

f:id:minato0516:20170507151903j:plain

/cV^_V^V「テールスープに牛タンをくぐらせるとは策士ですね」

 

 (・8・)「締めはうどんを入れるチュン」

 

・・・

 (・8・)「こんなものも頼んでみたチュン」

f:id:minato0516:20170507152051j:plain

/cV-_V-V「私は炭酸がダメなのでトッリが全部飲んでくださいね」

 

(×8×)「後味に牛タンが嫌な感じで残って不味過ぎるチュン・・・。」

 

 

・・・

/cV^_V^V「仙台1日目、おいしいものがたくさんありましたね~」

 

 (・8・)「やっぱり牛タンは最高チュンなぁ~(ゲプッ」

 

/cVσ_VσV「明日はどこへ行くのですか?」

 

 (・8・)「松島周辺で食べ歩きをするチュン」

 

/cV^_V^V「いいですねぇ、松島ならポケ活も捗りそうです」

 

 (・8・)「チュンなぁ・・・。」

 

2日目へ続く