みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】レックウザ対策に個体値100%ボスゴドラを作ってみた!

/cVo_VoV「そろそろカイオーガの出現期間が終わりますし」

 

/cV˘_V˘V「今後くるであろうレックウザ対策を考えておく必要があります」

 

(・8・)「レックウザは意外と手強そうチュンからね」

 

/cVo_VoV「そこで今回はレックウザ対策に使えると噂のボスゴドラを作ります」

f:id:minato0516:20180207202332p:plain

 /cV˘_V˘V「今回進化させるのはこの子です」

f:id:minato0516:20180207202443p:plain

(^8^)「個体値100%のココドラチュンね!」

 

/cV^_V^V「タマゴから生まれてくれました!」

 

/cV˘_V˘V「色違いだったらなお良かったのですがね」

 

(・8・;)「それは贅沢すぎるチュンなぁ・・・。」

 

/cV^_V^V「では、早速進化させてみましょう!」

f:id:minato0516:20180207202625p:plain

f:id:minato0516:20180207202631p:plain

f:id:minato0516:20180207202635p:plain

f:id:minato0516:20180207202638p:plain

f:id:minato0516:20180207202642p:plain

f:id:minato0516:20180207202646p:plain

f:id:minato0516:20180207202649p:plain

f:id:minato0516:20180207202653p:plain

(・8・;)「この技構成だとレックウザ対策にはならないチュンなぁ・・・」

 

・・・

 

/cV˘_V˘V「さて、技は外してしましましたが・・・」

 

/cVo_VoV「レックウザ対策の観点で見ていきましょう」

f:id:minato0516:20180207204520p:plain

(・8・)「レックウザはドラゴン・ひこうタイプだから技1はドラゴンテールが良さそうチュンね」

 

/cVo_VoV「技2はストーンエッジでしょうね」

 

(・8・)「とりあえず技マシンでドラゴンテールストーンエッジにしておくチュン」

 

/cV˘_V˘V「さらに耐性面ですが、レックウザは事前情報だと以下の技を覚えているようです」

 

技1

エアスラッシュ

ドラゴンテール

 

技2

げきりん

つばめがえし

げんしのちから

 

(・8・)「これをみる限りいわ・はがねのボスゴドラのタイプ相性はバッチリチュンなぁ」

 

/cVo_VoV「こちらはダメージを軽減しつつ弱点をつけますね」

 

(・8・)「レックウザに2重弱点をつけるこおりタイプだと、ストーンエッジをうたれるとかなり厳しいチュンからね」

 

/cV˘_V˘V「基本的にはこおりタイプで良いですが、いざというときにボスゴドラがいると便利かもしれませんね」

 

/c;Vo_VoV「まぁレックウザ対策以外で普段のジム戦やジム配置で使えるかというと・・・」

 

(・8・;)「はがね染めにして・・・対サーナイト戦くらいチュンかね・・・。」