みなつち雑記帳

しがないオタクの日々の備忘録・・・。

【ポケモンGO】Pokémon GO Plusの電池交換をしてみた【雑記】

/cVσ_VσV「最近Pokémon GO Plusの電池残量がなくなってきました」

f:id:minato0516:20171011223707p:plain

(・8・)「右上のアイコンに電池残量が少ないに事を示す表示が出ているチュンね」

 /cVσ_VσV「最近はポケットエナジーのようにゴープラスを充電式で持ち運べるグッズも出ています」

 /cVσ_VσV「ですがとりあえずは普通に電池交換をします」

 

(・8・)「長い目で見ればお得だけど高いチュンね」

 

 /cVσ_VσV「さて、まずは電池を購入します」

f:id:minato0516:20171011224639j:plain

(・8・)「ゴープラスの電池はコイン式のCR2032チュンね」

 

 /cVσ_VσV「次にプラスドライバーで裏面の蓋を開けて・・・」

f:id:minato0516:20171011224805j:plain

f:id:minato0516:20171011224825j:plain

 /cVσ_VσV「古い電池を取り出します」

f:id:minato0516:20171011224921j:plain

(・8・)「ゴープラスの電池交換はドライバーが必要なのがめんどくさいチュンね」

 

/cV˘_V˘V「そうですね、そこが電池交換のデメリットでもあります」

 

 /cVσ_VσV「ま、それは置いておいて、新しい電池を入れます」

f:id:minato0516:20171011225232j:plain

(・8・)「少し斜めに入れるとカチッとハマるチュンね」

 

 /cVσ_VσV「一応ボタンを押して電池がちゃんとセットされたか確認しましょう」

f:id:minato0516:20171011225326j:plain

(^8^)「ランプが点けばOKチュン!!」

 

/cV^_V^V「あとは裏蓋を取り付けて電池交換完了です!」

f:id:minato0516:20171011225452j:plain

 /cVσ_VσV「充電式に比べてやはり手間がかかりますね」

 

(・8・)「まぁこれが通常の使い方チュンからねぇ」

 

/cV˘_V˘V「ゴープラスの第2世代的なグッズも出るかもしれないですし、しばらく電池式で様子見ですね」